色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
犬進捗おそらく最後
2017年 11月 06日 (月) 17:24 | 編集
2017110617123857b.jpg
だいぶできてきております、ここまで来るとちょっとホッとしつつもまだまだ気は抜けないので完成まで走り続けますよ…!

20171106171756fc0.jpg
最近は初夏に作った花壇の世話をせっせとしております。(作ってからずっとですが)
昨日夏の花から冬の花へと入れ替え作業したところ。朝日を浴びて透けた花びらが美しいです。
今朝はビオラとパンジーを思い切って切り戻し、ドキドキするけどこんもり育てるには早めの切り戻しが必須だそう。

ちょっと空きすぎているところにはあと何鉢か買ってきて植え付ける予定、何にしようか…
成長して完成するのが楽しみです(^^)
今日の進捗
2017年 10月 07日 (土) 20:35 | 編集
201710072033298fc.jpg
進んでないように見えてちょっとずつ進んでる、そんな感じですがやっております。
はやく尻尾と耳と顔を作ってあげたいですね…!
進捗
2017年 09月 28日 (木) 23:14 | 編集
201709282309591fe.jpg
進んでいないどころか戻っているように見えますがこれでも進んでいます。
地道にがんばります!というか地道に進めるしか!

形が出来てきたっぽいところからが長いのが常なので気合い入れていきます。今年ももうちょっとしかない。
やっと制作中
2017年 08月 14日 (月) 10:34 | 編集
ご無沙汰しております。
もうずっと落ち着いて制作できる環境になく、やっと羊毛を触れるところまで来ました…!
子供達も2歳と4歳と育ってきて、ここからはコンスタントに作っていけるようになっていけばいいなと思うのですがどうなることやら。とにかく年末に向けて本格始動!というところでございます。

20170814101135c68.jpg
来年の干支として北海道犬を。地にしっかり四つ脚踏ん張ってまっすぐ立つ姿にしようかな、と思っています。

2017081410124582e.jpg
昔作った愛犬クッキーさんよりひと回り大きめで。
かっこよくも愛らしく作れたらいいな! がんばります(^ω^)
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ