色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
松本城
2011年 06月 15日 (水) 11:18 | 編集
110604-08.jpg
夕日に照らされ金色に輝く松本城。

110604-07.jpg
お城のてっぺんから眺める早朝の北アルプスはさぞ美しいだろうな。


長野の旅は朝急に行く事になって昼過ぎにやっと諏訪湖に着いてそばを食べ、午後の明るい時間を霧ヶ峰高原で散歩して過ごし、夕方松本市に下りて夕飯を食べて帰るという日帰りの旅だったのでほんとに写真アップしたのが全てって感じでした。
花はこれからのようだったから今度は真夏の高原に行ってみたいし、松本市は夕方になってしまってお土産屋さんもほとんど閉まっていて、でもちょっと歩いただけでこれは素敵な街だと確信したので次行く時は是非1泊でもしてのんびり観光したいものです。
松本城にも登ってみたいしね。
2011年 06月 08日 (水) 11:13 | 編集
110604-04.jpg
夏になるとよく見られるような気がするこの現象。日暈(ひがさ)っていうんだって。
この日は太陽をくるりと囲む虹と、その下に短くもう一本の虹。こっちのも日暈の一部ってことでいいのかな?

空に薄く貼ったような雲に虹色を見つけると何度見ても興奮してしまう。大好き。
高速道路上から、山梨辺りにて。
2011年 04月 12日 (火) 16:52 | 編集
110411-01.jpg
色鮮やかな花が咲き乱れる花壇の足もとに、ぽつんと小さなスミレ。

110412-01.jpg
めいっぱい咲いた、サクラ。

桜が咲いて、ツバメがやってきて、いよいよ春本番になってきましたね。私は今日やっとツバメに会えました。

ベランダで世話している多肉植物も、紅葉してギュッと縮まった姿から、青々ぷりぷりとした新しい葉っぱを出して成長し始めました。

午前中から家の外に出ていると、たくさんの鳥の声が聞こえてきて、春だよー春だよーとみんな嬉しそうな感じで。
移動を始める準備が整ったのか、シロハラやアオジのさえずりも聞こえます。
ツグミはもうちょっと長く居るのかな。

去年は結婚式だなんだって落ち着かなくてちっとも鳥どころじゃなかったけど、今年はじっくり地元の自然に目を向けたいなって改めて思う、今日この頃です。
実家の春とクッキーさんぽ
2011年 03月 24日 (木) 12:04 | 編集
昨日は昼から自転車で実家へ。

110324-01.jpg
実家の祖母が大切にしている桜。
元気になるような濃いピンク色が好き。

110324-02.jpg
春蘭もそろそろかなーと覗いてみたら、花芽がにょきっと顔を出していました。
これがにょきにょき~っと3倍くらい伸びて、花が咲きます。また見に行かなくちゃ。

110324-03.jpg
そして母、姉と一緒にクッキーの散歩。
よぼよぼなのでちょっとしか歩けないかと思いきや、元気元気、すたすた歩いて20分くらいご近所を歩き回りました。元気じゃーんと一安心。

110324-04.jpg
それどころか私が正面からの写真を撮ろうと前方に走って行くと、小走りになって追いかけてくる始末。
こんな顔ですが、ちょっとテンションがあがってるらしく耳が後ろに倒れてます。可愛いなぁもう。
しかしあんた玉サブローみたいな顔だねクッキー。
もみじ
2010年 11月 29日 (月) 17:47 | 編集
101129-01.jpg
近所のスーパー行くのに念のためカメラ持ってったらまばゆいもみじ発見ー

ただいま羊毛フェルトにて来年の干支制作中であります。
ユキウサギ作りたくてでもウサギちゃんと気にしてみたことないなと思ってホームセンターのペットコーナーのウサギを観察に行ってみたら飼いウサギってまんまるふくふくしすぎてて若干参考にならないな、と思ったのでした。
写真見てがんばる。
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
