色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
風邪ひいてまんねん
2009年 11月 16日 (月) 19:50 | 編集
ワタクシ、お腹は壊しても風邪は滅多にひかない人間でしたがどうもここ2年くらいやたらと風邪っぴき易くなってるようでなんとも困ったものでございます。
喉が痛いなと思ったらあれよあれよと言う間に気管支炎に発展して丸一週間ばかりげほげほやっておりました。
こんな苦しいのは初めてだったもんで参っちゃったよ。
そんな感じでひぃひぃ言ってる間に世の中はすっかりクリスマス、気付けば11月も半ばを過ぎてるだなんてもう年末じゃないか!と焦りだしました私ですこんばんは。


冬です。
風邪も山を越えたところで今年中にやることが決まりました。

今年も伊豆沼行きます!いぇーい
昨年のメンバーにもう一人加えた四人で。
本日しっかり本吉屋旅館も予約を入れました。
おばあちゃんが元気そうで良かった、また朝ごはん時の会話が楽しみだ。



さて、そうと決まると時期的に、伊豆沼行く前に来年の干支を作らねばならないことになる。今年は喪中じゃないからね。
てことは実はそろそろ作り始めなきゃいけないことになる。


もう風邪ひいてる場合じゃない!
焦ってこじらせるのは良くないので今週いっぱいはおとなしくしてますが、週末から少し動き始めようと思います。

とりあえず伊豆沼に向けて、元気になるぞーっと!


羊毛も今週末からチクチクやるよ。
もうすぐ冬
2009年 11月 09日 (月) 19:38 | 編集
乾燥し、寒くなり、つまり羊毛の季節がやって来たのでありましょう。

ぼちぼち羊毛フェルトを再開しようかと。
せっかくハマったというのに、夏の間は暑くて触る気にもなれなくてですよ。

そんなわけで今年の春に引き続きムーミンとー生き物たちをちまちまチクチク作っていきたいと思います。


それはそうと風邪をひきました。なかなか辛いっす。病院は行けてないので新フルかどうかはわかりません。なるべく人に迷惑をかけぬよう心掛けます。明日も会社に行けますように。
今作ってるもの
2009年 09月 24日 (木) 21:47 | 編集
ヤモリがとりあえずできて、カエル作ってます。
その次はトカゲ作ってカメもやりたいと思ってます。

あと休日が8日しかないだなんて信じられません。
このペースじゃ無理だー
でもあまり寂しいことにはしたくないので久々にデバの時ほどの勢いで詰める。目から血がでるような小ささじゃなくていいのが救いかな(笑)
決算が終わったら平日もやる勢いでいきます。
それまでは生き物太らせとこう。

全て終わったら秋の山にでもでかけよう。
そうしよー
SWは制作を
2009年 09月 16日 (水) 20:02 | 編集
SWってシルバーウィークのことです。
今週末からの5連休。

この5日間が勝負、合宿体制でネンド制作に励みます。
制作対象は爬虫両生類、ヤモリとトカゲとカエルは作りたい。なんならカメも。どうかなー

なんて意気込みはあっても実際まだほとんど手付かず状態なのでなんとも。不安ばかりが先立つけども週末まではどうしようもないので忘れておきましょう。やればできるさ!やった分くらいは!


北海道の思い出に浸ってる暇なんてありやしないです。
あれだな、会社やめるまでは動くだけで精一杯なんだろう。
楽しい写真生活だの飼育日誌だの豊かな感じは来年にとっておく。ちんまりと楽しんでおこうそうしよう。

って言いながらたった今ISO400のフィルムを買った私です。
100じゃ昼に外でしか撮れないことに気付いた…昼は仕事してるし今日はまだ水曜だものね

まずは愛犬でも撮ろうと思います。
早いとこカメラ紹介もしなくちゃね~
現像ー
2009年 09月 14日 (月) 20:06 | 編集
会社終わったので一番近いキタムラにフィルム出しに行くさ。

とある方から素敵なカメラをいただいたので、とりあえず既に入ってたフィルムで撮りきってみたんですが、開けてびっくりの感度400。
カメラの設定は100。

終わった…と落胆しつつも、現像してみなきゃわからんのでとにかくしてみる次第です。
奇跡的にちゃんと撮れてるのあったら写真とともにカメラの紹介もいたします。
35歳のカメラだよ。



…って書いといてドキドキしてるうちにプリントできちゃいました。
結果は、大丈夫だった。
高感度なうえに大幅な露出補正をかけてくれてるおかげでかなりざらざら感が激しいけど、白飛びパーにはなってなかった良かったよう。涙
ネガだからかね。

新しく100のフィルム買ったので次からは適正露出で撮れるぞ。
そんなわけで一応ちゃんとしてたんでのちほどアップします。
早く帰って触りたいー
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ