色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
沖縄へ
2008年 08月 30日 (土) 10:21 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
36cm水槽
2008年 08月 27日 (水) 23:47 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
ハコイリ更新
2008年 08月 24日 (日) 22:43 | 編集
080824-01hakoiri.jpg
ハコイリクロッキー更新です。


今回はネンドもハコも試作として。ってことはきっと本番もある…のかもしれない。
しかしいよいよ白い生き物ばっかりになってきたな~ハコイリ。笑
そろそろ熱帯の生き物も作るかな。

あ、あと試験的に?トップページに今までの作品のアルバムを組み込んであります。
大きい画像で見れるので、眺めるかペラペラめくるかして見てみて下さい。
実物の何倍の大きさなんだろう。粗が…(^^;
電車を作った
2008年 08月 23日 (土) 23:44 | 編集
すっかり忘れてました。ずいぶん経ってしまいましたがネンドのお仕事をご紹介。
昨年10月ごろいただいたお仕事です。


Shupo[シュポ]新幹線から始まる列車の旅
(JR東海サイト)


入口ページとトップページに使われている電車、ワイドビューひだの模型を作りました。
素材はこの時に限り、ハーティクレイ。あれでも粘土なんですよ。一車両30cm近くある、なかなかの大物。

電車に全く興味の無かった私ですが、一度作ると思い入れが強くなるものです。
作ってしばらくは電車を見るといちいち反応していたし、なんだか電車が好きになってしまった。たまに写真も撮ったりして。(鉄子とかじゃないですが)
対象に全く興味が無くても作ると愛着が沸くもんですね、それが苦労すればするほど強く。
今でも道路でパトロールカー(赤と白のしましまバンパーの黄色い車)を見ると「お疲れ!」と思うし。笑


そんな感じで、お仕事では生き物じゃないものも作ったりする私です。


追記

なんとまぁ、本家イロネンドから仕事ページが消えてるでないの! 更新履歴からしか見れなくなってたのか…半年以上。不覚。
ということで、今パソコンの関係上もうイロネンドのページがいじれないのでここに貼ってみます。

ネンドお仕事

お蔵入りの一個目がパトロールカーくん。
飼い蛇に手を咬まれる
2008年 08月 23日 (土) 23:06 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
ニューおもちゃ
2008年 08月 19日 (火) 22:14 | 編集
080819-02cookie.jpg
そうそう、新しいおもちゃを手に入れてうっきうき、お財布すっかすかです。

こんな写真が撮れるぜ~って撮ってみたけど   …技術は数撮ってつけるさ。
写っているのは愛犬クッキー、足形に汚れが浮かび上がる我らがWiiボード、ところどころ白くなってしまったカーペット…汚い画面だ。こればっさりトリミングしてるんでホントはもっと周囲に汚い感じが写ってました。

難しくて面白そうだFisheye!
今回の沖縄行きでは沖縄の風景をいっぱい撮り込んでこようと思う。
コロンビア虹Boa
2008年 08月 19日 (火) 22:07 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
フトアゴの食事
2008年 08月 17日 (日) 17:59 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
かゆい
2008年 08月 16日 (土) 00:49 | 編集
080815-01ka.jpg
先ほど生まれて初めて蚊の幼虫とさなぎをまともに観察した。
生まれて初めて写真も撮った。上の写真は蚊の蛹です。ボウフラより上手に泳ぐことが判明。かゆっ

ボウフラっていっつもふらふらしてんのかと思ったらそれも違うことを知った。
体をくねらせ泳いだ先で、流木や浮草の根に到着すると頭をつけてしきりに何かをむさぼり始めるのだ。
表面についてる何かを食べているんだろうね。そのまま食べながらススーッとばかりに移動している。

もうこの際羽化まで見届けるか? なんてことは言わず駆逐してやろうと思う。
本当に見てるだけでかゆい…その気持ちをおすそ分けです。すいません。


ていうかなんでそんなもん観察してるかって、空になったけど水草が入ってるから水入れたまま外に放置してた水槽を思い出して部屋に持って入ってみたらこのザマだったわけですよ。
メダカを買ってこようか…だれかこの大量のボウフラを食べておくれ。
バーミちゃん
2008年 08月 14日 (木) 21:46 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
