色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
鳥本図鑑図鑑
2008年 09月 30日 (火) 22:28 | 編集
タカの渡り観察ガイドブックタカの渡り観察ガイドブック
(2003/09)
信州ワシタカ類渡り調査研究グループ

商品詳細を見る


ワシタカ類飛翔ハンドブック 新訂ワシタカ類飛翔ハンドブック 新訂
(2008/09)
山形 則男

商品詳細を見る


以上2点、伊良湖行き前に買いました。 テンション上がるわぁ
鳥の図鑑とか買ったの久し振り。

上のガイドブックは渡りウォッチングのテンションをわくわくと上げてくれるので行き帰りの電車でちょいちょい読んでます。天気良いといいなぁ。
下のハンドブックは本番&復習用。

Birds of Thailand (Princeton Field Guides)Birds of Thailand (Princeton Field Guides)
(2002/10/01)
Craig Robson

商品詳細を見る

見た野鳥の数がめきめき伸びているたまむ先生に教えていただいたタイの鳥図鑑。
14日に注文して、今日届いた。おぉ、忘れてたよ!! 嬉しさ。
さっそくパラパラーっとめくると、小さなフィールドガイドには載ってなかった鳥も2つ絵がついてたりしてこりゃ嬉しい。絵もなかなかうまいし。フクロウがちゃんとフクロウしてる…
私もちょっとずつ和名付けがんばるぞ。

で、今ボルネオの図鑑を買おうか迷い中。
アマゾンで8千円するんだよな…う~ん…
きっと買うけどもうちょい、もうちょい悩んでおこう。
ちび
2008年 09月 29日 (月) 22:21 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| ほ乳類 | - | - |
スパイダー
2008年 09月 29日 (月) 22:02 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| | - | - |
飼育日記
2008年 09月 28日 (日) 15:22 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
ノラクロミケ
2008年 09月 28日 (日) 12:06 | 編集
080928-01norakuro.jpg
先日寝ている姿を撮らせていただいたノラクロ。
このような不細工顔である。ドラ猫顔。好き。

080928-02noramike.jpg
最近のお気に入り猫、ノラミケさん。
こんな顔もまた好み。よくうちの塀を利用しているみたい。

080928-03noranora.jpg
ふたりは仲良しらしい。
飼育メモ
2008年 09月 27日 (土) 12:29 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
クッキー
2008年 09月 27日 (土) 12:14 | 編集
080927-01cookie.jpg
餌欲し顔が可愛かったのでカメラを持ち出したら、心底がっかりした様子で目を逸らす。
思い通りの写真なんか撮らせないわよ、の図。

残念。笑
怪しいニオイ…!!
2008年 09月 26日 (金) 21:38 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
ニッポンにゃニッポン
2008年 09月 25日 (木) 22:54 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| | - | - |
リンク1件追加
2008年 09月 24日 (水) 23:04 | 編集
お友達リンク1件追加しましたー


 Yの王宮


大学時代の先輩で友人のYTB氏の写真ブログ。愉快な怪しいお兄さん(第一印象)。
東京→沖縄→タイというなんだか羨ましい移住を繰り広げる氏の写真は、彼の好きな飛行機や食べ物はカッコいいし美味しそうでもちろん好きなんだけど、特に人を入れたスナップショットの温かみが私は大好き。
最近はペンに凝っているらしく、その楽しそうな語りっぷりにうっかり文具店に足が向きそうです。
私も愛用ペン欲しくなってきてしまった。
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ