色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
北へ!
2008年 10月 31日 (金) 23:51 | 編集
081031kita.jpg
一週間前の思いつきにより、明日から2泊3日で北海道行ってきます!
3年ぶりの北海道、今回は釧路は鶴居のタンチョウサンクチュアリ周辺へ。
タンチョウ見てくる!

ではでは
目が覚めた
2008年 10月 28日 (火) 23:42 | 編集
ら、いいなと思いながら今日はもう寝ます。
ブログ更新する時間がない今日この頃。けど元気です。
近況はといえば、ヘビ2本、蟲何匹か仲間入りしました。
蟲についてはここでは触れませんが、ヘビは近々紹介いたしましょう。

では、おやすみなさいまし。
三日月
2008年 10月 25日 (土) 00:08 | 編集
081025-01moon.jpg
伊良湖で見た月

E-520でお試し撮影。クレーターが見えるよ、楽しいね。
散歩
2008年 10月 21日 (火) 09:36 | 編集
朝一で税務署におつかいに出されたことにより、秋晴れの朝の空気を堪能し、ヒヨドリの小さな群が渡って行くのを見ることが出来たのはささやかな幸せなのです。
In新宿。

さー仕事だ。
電照
2008年 10月 19日 (日) 21:41 | 編集
081012-01house.jpg

(RICOH Caplio GX100 愛知県)
エゾビタキ
2008年 10月 13日 (月) 09:09 | 編集
081013-01ezobitaki.jpg
渥美の森のエゾビタキ
コサメビタキとサメビタキの識別が出来ません。ビタキ君に教えてもらいたかった。。。
トヨテツ
2008年 10月 12日 (日) 22:09 | 編集
081012-02toyotetsu.jpg
いいなと思った駅や線路や電車を思った通りに撮るのもなかなか難しいものであると
もっともっと撮ろう。
秋は盛りだくさん
2008年 10月 12日 (日) 12:01 | 編集
秋はイベント盛りだくさんで楽しいことこの上ないなぁと思ったので書き出してみる。


10/3~5 伊良湖岬

10/25~27 母校の学祭

11/8 ジャパンバードフェスティバル or デザインフェスタ

11/9 HBM(ハープタイルブリーダーズマーケット。爬虫類の繁殖個体即売会というお祭り)

11/23 カメDEshow!


ほら、楽しい。

学祭は何日に行こうかな~と考え中。みんないつ行くのかしらん。
あと、8日のJBFとDFはどっちに行こうかものすごく迷う…
HBMは昨年行けなかったので今年は這ってでも行く。キングスネークが欲しいでないかい。買うかはわからんが
そしてKDSは前回うっかり行きそびれたので今回こそは必ず行くぞと。カメ、亀!!

あぁ、いつかどれかに客としてでなく参加できる日が来たら楽しかろうなぁ…とぼんやり考えるのです。
絶対楽しいよ。

あ、でも伊良湖は鳥にならないといけないし学祭は学生に戻らないといけないから無理ですね。
ヒヨドリも渡る
2008年 10月 11日 (土) 17:40 | 編集
081011-01hiyodori.jpg
ヒヨドリの渡りを見るのも楽しみだった。

081011-02toudai.jpg
伊良湖岬の先っぽ、恋路ヶ浜から歩いてちょっとの、灯台のある道が観察場所。
伊勢湾を越えるためにタカが、チョウが、小鳥たちがここから飛び出していく。

081011-03unabara.jpg
灯台に着くとさっそく海に飛び出たばかりのヒヨドリの大軍が見えた。
写真に写ったひと塊を数えてみると…812羽。笑

081011-04hiyo.jpg
それが海の向こうへ見えなくなった頃ふと頭上が騒がしくなり、またヒヨドリの塊が飛び出す。

081011-05sora.jpg
空高く舞い上がり、後からついてくるヒヨドリたちを待ちながらゆっくり海の上まで移動。
何かのタイミングで突然急降下し、心の準備が出来ていればそのまままっすぐ、水面すれすれに次の陸を目指して飛んでいく。

081011-06demodori.jpg
これは心の準備が出来てなかった集団。笑
飛び出ては戻りを繰り返しているうちに集団の数は膨れ上がり、最終的に大きな群れとなって渡っていく。
きのこの日
2008年 10月 11日 (土) 00:17 | 編集
081011-01kinoko.jpg
いつものようにケージを覗いて回っていて仰天。
カンムリマルメヤモリのケージの中、白いキノコが元気に傘を広げているではないか。
昨日はなかったはず。緑と茶色のケージに、やたらと主張する白。なんてこった。

キノコと小さなヤモリ。可愛すぎませんか。


夕方には傘を閉じて萎れてしまった一日限定キノコでした。
 
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...