色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
夕日と暁
2008年 11月 29日 (土) 17:20 | 編集
081129-03irago.jpg
伊良湖、旅の日の入

081129-02irago.jpg
てふてふたちと違う場所から見た同じ空  ⇒てふてふの見た空へ

081129-01yoake.jpg
今日の空、am6:00

(RICOH Caplio GX100)
カメ DE show!
2008年 11月 24日 (月) 22:03 | 編集
081123-03kame.jpg
11月23日、行ってきました カメDEshow!10
in 亀戸。

初めて行ったけど、カメ好きな方々の多さにビックリ。
カメよりヤモリやらヘビやらのほうが多い私が行ったことがなんだか申し訳なくなってくるほどの熱気。
カメさんだらけでした。

画像はお持ち帰りした品々
品々 というより 子たち と言いたくなるような可愛さ…たまらん!


ピンクの缶バッジは先着500名に配っていたもの。

卓上カレンダーは、みのじさんの「日本の亀暦」  カミツキガメが入ってるのがニクい!笑
これは年明けに会社に持っていきます。こんな可愛らしいカメたちなら問題ないはず…!!
来年は仕事場に行くのが楽しみになるよきっと

081123-04kame.jpg
そしてこちらが、こざいく堂さんのセマルハコガメ。
ビーズです。不思議です。なぜこんなに再現できるのか。そして可愛いのか。ビックリでしょ?
これをいつでも好きな時に手に乗せて愛でたいがため、即行お持ち帰り決定。
はぁ、かわいいなぁ…

セマル可愛いよセマル。
あ、あとご禁制の品もあったりするんですが、カメではないので(笑)追々ご紹介させていただきますw

KDSでお会いした方々、忙しい中お話に付き合っていただいたりその他諸々ありがとうございました!


次行くイベントは12月6日です。
トキタさんにいつか捧ぐ
2008年 11月 24日 (月) 20:47 | 編集
081123-02ashi.jpg

失敗作を闇に葬ってはいけない!


という教えのもと、だいぶ前に作ったまま汚れた机の上に放置というか転がしていたモデルマジック(粘土)のトキを救出。
スタバに飲み物2つで居座って、足がもげた状態でしょぼくれていたトキに足をつけ、手直しし、なんとか生き物の姿になるまでに仕上げて完了。スタバで粘土なんて良い子は真似しない。あぁ、部屋片付けにゃあ

081123-01toki.jpg

なんとかなるもんなんですね。けど次はちゃんともっとしっかり作りたい。
冠羽とか作り方を考えねば。


そんな感じでトキを習作しましたんでそのうちハコイリになってアップされますよん(他力…)
またここでお知らせします。


ちなみに一枚目の画像は、お試しで作った足。
私はパーツ分けと色分けということが非常に苦手。そういうのは考えるのも作るのも今まで避けてきた。
だがしかしどうやら鳥やら爬虫類やらを作る時には必要なことらしい。
哺乳類って毛でおおわれてるし色も少ないし、作りやすかったんだな~と

とにかく徐々にそれらしいものが作れるようになると信じて練習あるのみですな。
BUTSU・YOKU☆
2008年 11月 19日 (水) 19:56 | 編集
ああああ大変だ
冬のボーナスで欲しいものをうっかり思いついてしまった…


それは鳥屋の味方  フィールドスコープ!!


三脚も含めていくらくらいになるだろう…
ニコンの一番いいので考えたら、15万ってとこかな。
ED82とかに手を出すより、少し軽くて手頃なEDⅢとかのほうがいいですかね?


他のメーカーはわからんなぁ。
とにかく買っちゃいますかね、一生使うだろうし!
12月まで何買うか悩んでみよう。


ダメだ、ボーナスいくらもらえるかわかってないのに使うことばっか考えちゃってアハー
毎度物欲は果てしないよね。
ハシブトガラ
2008年 11月 18日 (火) 20:38 | 編集
081118-01gara.jpg
ハンノキの実をつつく

081118-02gara.jpg
北海道でしか見れないけど、北海道にはいっぱいいます。
うっかり飽きそうになります。笑 かわいい小鳥。


(北海道 釧路)
冬の小鳥
2008年 11月 17日 (月) 20:55 | 編集
081117-01mahiwa.jpg
葉の落ちた林に ほんのり黄色のマヒワ

(北海道 釧路)
加州王の仔
2008年 11月 16日 (日) 00:55 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
赤大将の仔
2008年 11月 15日 (土) 13:04 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
黒鼠蛇の仔
2008年 11月 14日 (金) 00:00 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
HBM2008
2008年 11月 12日 (水) 00:38 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ