色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
さぁ土日
2009年 01月 31日 (土) 01:53 | 編集
090130-01amigasa.jpg

この土日が山場だ。

ハコイリ3つのうち1つの粘土が出来て紙の人に預けたので、あと2つ。
土曜の夜通しかけてでも作ってしまうのが吉だろうなぁ。
辛いけど頑張ろうな、私の腰と肩と目と頭。指って意外とダメージ受けないんだなこれが。

ということで、今日は資料集めだけして睡眠をしっかり摂りますぞ。
とか言いながらこんな時間だけど大丈夫8時間寝れば問題ない。いやどうだろう
平日の不摂生ですっかり肌ボロボロ、髪ボサボサ、口内炎イタイタですわ…
強い体が欲しいよ全く。アフターファイブと週休2日じゃ足りないんだよこの多趣味めが。

気分転換に写真もたまにはアップしますね。
最近ネンド話ばっかしでブログが白っちいや。いけねぇや。
そんなわけで、資料探してたら出てきた昔の写真、アミガサタケです。
大学の近くの林で見つけたんだけど、アミガサ見たのこれが初めてでアミガサタケうほほほーい!と興奮しまくって撮りました。キノコを見つけると必要以上に興奮します。いけませんね。
この前の北海道でもホコリタケを初めて見て興奮してつつきまくって先輩を待たせたなぁそういえば…
だって、キノコは素敵なんです。ごめんなさい。
愛ですよ愛愛
2009年 01月 29日 (木) 02:20 | 編集
作る対象に愛がなければなかなか作れない私ですこんばんは。
良い子は寝てますね。


ならば愛があれば必ず作れるか? というと




だけどそこはきっと慣れとか技術の問題。
愛があれば作れるようにすればいいだけのことなわけで、

愛することなら得意だ!!!



あー夜中にあいあいうるさいね。
明日ってか今日も会社だし、愛があればなんでも作れる自分の夢でも見ながら寝ようと思います。
ほんとそうだったらどんなに素敵なことだろう。あぁ、夢を見るのが楽しみだ。
先日の悪夢は本当に酷かったもの、あんなのはもうごめんです。


そんなわけでとりあえずひとつ完成。へとへとへと。
応援ありがとう、新宿のカラスよ。今日は君たちを見るたびにドキドキしちゃったんだぜ。
おら、もう病気かと思った。
おやすみ。
水牛車アップ
2009年 01月 25日 (日) 01:46 | 編集
090125-01ironendo.jpg
イロネンド更新情報
干支ページに水牛寒中見舞いアップしました~

それに伴い、過去の干支も個別に詳細ページを作ってみました。
情熱があったりなかったり、自分の思いを書き殴ってます。
年一回更新だから今後は楽だけど、一気に7年分書くのはなかなかキツかった…だって7年前って高校生ですよ?笑
高校生て! 若すぎる!


そんなですが頑張っていっぱい書いたのでお暇な時にでも読んでみてください。
右上のAAAってやつで文字の大きさ変えられるようにしたので、読む時は一番大きくすると目に優しいかも。
ハコイリ予定3つ
2009年 01月 22日 (木) 22:29 | 編集
090122kou.jpg
絵は本文と全く関係ありません。
なんとなーくいつもの左向きでコウノトリっぽいのを描いてみたら、どうぶつの森に出てくるキャラクターが「!」ってなった時の表情を連想したから「!」って言わせてみた。笑
いつになったら左向きを卒業できるのだろうか。いいんだけどさー


以下本題。

2月くらいにハコイリ作品3つ出来る予定。未定ではない。
今回は期限付きなうえに3つなもんだからちょっと頑張らねば。
土日はしばらく引きこもり決定ですな。一日くらい鳥見に行きたいってかたぶん行くけど

ちょっとした事情があって何作るとか言えないですが、お楽しみに~
今はまだ構想練ってラフとか書いてるだけですけどね!


それとは関係ないけど今年はいよいよ爬虫類にも挑戦してみようかと思っちょります。
う~んどうなることやら? やってみないとわかりませんなー


あとイロネンド、土曜に干支ページ更新予定でござんす。
毎日夜に文章書いてるからテンション変で読みにくいだろうな。
でもまだ作品数が少ないから、あんな文章ででもちょっと楽しんでもらえたらなと思うんですよ。
とりあえず少なくとも私は楽しんで書いてます。
あとネズミとウシだけだ、がんばるぞー
イロネンド編集ちゅう
2009年 01月 19日 (月) 00:06 | 編集
ただいまイロネンドのコンテンツを充実させるべく編集中。

ネンドコンテンツ、ポケモンと動物と版権はそのままだと思うけど、干支はこれからも続くし毎度苦労して作ってるもんでもあったりするので画像だけじゃ寂しいなということで、干支ごとに一ページずつ書いております。
ヒツジから書き始めて、今トリまで書き終わった。ってまだトリかー
最初テンション高く書き過ぎてどんどんテンション下がってるのがなんともイタイ。

たぶんウシまで書き終わってからアップします。
実はトップ画像だけウシになってたりするんですが全体像はウシページにちゃんとアップするのでまた見てやってください。

次はイヌか…あいつ、トイレに流れちゃったんだよなぁ。
ほんとロクな写真残ってなくて、撮り直せなかったのが無念で仕方がない。
サイトを作り直すと過去の作品を見直すことが出来てちょっと楽しいなー


そんな感じです。
今後の動き
2009年 01月 17日 (土) 23:55 | 編集
090117-01shiba.jpg
柴犬はかわいいな、ほんと可愛いよお前さんは


今後の動き。

1月中は何もできないかも。

2月中は何か作ると思うけどイロネンドにアップするものではないかも。


年明けてちょっと経ちましたが、すでに若干疲れた感があるので無理して凹まないように2月まではオンライン的な部分はのんびりペースでやっていこうと思います。のんびりのんびり。

それというのもいろんな要素で休日がちょいちょい埋まってるから。
2月は最初の土日はサークルの追いコンで使い物にならないだろうし(酒的に)
次の土日でたぶんスキー行くし(高校以来だわ)(筋肉痛怖い)
その次は簿記の試験受けねばならんしそのために1月はこれから勉強せんといかんわけで

まー充実してるのはいいことですね。
ほんとはもう粘土的にテンションがんがんあげていきたいとこなんだけどまぁ3月までとっときますです。
けど軽くクロッキーネンドだけはやっとこうと思います。手を慣らしとかんとね。


あぁ、なんかボーっとしちゃってダメだいつも以上に文章が書けない。
とりあえず水牛画像は少々お待ちを 最終データが姉のパソコンに入ってるので移さなきゃー
拍手お返事そしてお詫び
2009年 01月 13日 (火) 23:30 | 編集
本日拍手コメントくださった方、感想とご指摘ありがとうございました!
もしや、旧イロネンドの頃からリンクを貼っていただいてたのでしょうか??
大変失礼いたしました…!!

実は以前までAdobeのGoLiveというソフトでサイトの運営をしていたんですが、PCをWindowsXPからVistaに変えてしまったため古いソフトが使えなくなり、新しくソフト買うついでに更新しやすいサイトにしよう! とばかりに違うソフトにしてみたんですよ。

そしたら作ったはいいけどアップロードに手間取っちゃって、なんかよくわからんからとりあえず昔のデータを消してまっさらにしてからアップしてみたらやっとうまくいったのです。で、そうすると直リンクしていただいたバナーの画像も消えてしまうってことに今の今まで気づかなかったと…そういう事情でした。お恥ずかしい。


とりあえず、取り急ぎ直リンク用のバナーをサーバー上にアップしたので表示されたかと思うんですがどうでしょうか?


でですね、旧バナーが未だネズミのままなので作り直そうとしたらなんと私の画像編集ソフトがgif形式に対応してないときたもんだ。そしてそれを解決する手段が今の私には備わっていません…ということでしばらくはこの状態でお許しいただきたく存じます。うぅ、歯痒い…!


目下、私がイロネンド的にやらねばならぬことは

・ web作成ソフトを理解し使いこなす
・ 旧サイトからそのまんま使ってる画像を改める
・ そのためにもいい加減フォトショップ買い直す
・ リンクページを作る
・ 現存のコンテンツを整える

ってとこでしょうか。少し金と時間がかかりますなぁ…いやしかしやりますちゃんと。
これからちょっと私生活が多忙期に入る予感なのでカメの歩みかと思いますが、都度都度こちらでお知らせしますので皆様その時には厳しくチェックしてやってくださいませ。ブログのコメントや拍手コメントなどでご指摘いただければ随時手直しして参ります。

それでは本日はこの辺で…おやすみなさーい
鳥見初め
2009年 01月 12日 (月) 14:06 | 編集
サークルの後輩が誘ってくれたので行ってきましたー新年初鳥見!

090112-01ao.jpg
あーおーぞーらー
こんな天気のいい日に私を連れ出してくれた後輩たちに感謝。

090112-02aoji.jpg
アオジ

090112-03jobiko.jpg
ジョウビタキ

090112-04shime.jpg
シメ

なんだか鳥との距離がやたら近いところでしたよ
写真も撮れて、初見も増えて今年最初を飾る鳥見として大満足!
のんびり楽しい鳥見でした。
水牛背景
2009年 01月 10日 (土) 23:54 | 編集
今年の干支ネンドである水牛車を寒中見舞いに仕上げるべく、紙の人の知恵をまるっとお借りして背景作って撮影しましたー

というのが本日の作業。
かなりいい感じに上がりましたよ。さすがっす。

で、画像も出来たことだし寒中見舞いにすっぞーとやる気になったところで障害だらけに気付いた


・ プリンターの起動が久々過ぎてインクが詰まってた
・ フォトショがなくなってしまったのではがきに縁なし印刷するほうほうがわからない
・ はがきを買おうにもインクジェット紙は郵便局にしか売っておらず今日は土曜日
・ フォトショがないので文字入れもままならない
・ じゃもうポスカで手書きでいいや~と思ったらそれすら見当たらない


ぎゃふん
まぁいい、明日足りないもの買って明後日書いて投函するさ!
明日は鳥見だけどね

ということで愉快な後輩たちと鳥見に行ってきます。私は新年初鳥見だー♪

水牛車画像は月曜にでもアップしますよん。
ミズオオトカゲ
2009年 01月 10日 (土) 01:00 | 編集
いつも唐突に懐かしのボルネオ記事です

前回の記事、細い支流に入り木の上でとぐろを巻くアミメニシキヘビに大喜びした後さらにすすんでいくとやっと目的地の三日月湖に到着。いちおうずっと時系列で出してますよー

090109-01mizu.jpg
三日月湖で私たちを迎えてくれたのが、この顔。
漁師が捨てた魚だろうか、とにかくゴミを漁ってひたすら貪っている大きなミズオオトカゲに出会った。
こちらが大騒ぎにも関わらず、食えるだけ食おうと食い続けている。

090109-02mizu.jpg
もっともっとと船を近付けるとさすがにめんどくさそうに歩きだし…


大変ミズオオトカゲらしく、水の中へと消えていきました。笑
後ろに写っているのは巨大なホテイアオイたち。
ガタガタうるさいのは船のエンジン音です。音消すより臨場感出るかと思って残してみた。

この後湖を一周して戻ってくると、おんなじ個体が同じように貪ってましたよ よう食うわ
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ