FC2ブログ
色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハコイリ新作3点
2009年 02月 08日 (日) 23:59 | 編集
090209-01uso.jpg

ハコイリクロッキーに新作3点アップしました。

今回は3点とも鳥で、カササギとウソとハジロコチドリ。
2年前の約束をやっと果たせました。あともう一学年下の子2人にも約束してるから来年、3年越しになっちゃうけど作るのが楽しみだ。いいもの作ってあげたいな。

写真は下の記事と同じ時、光で遊びながら撮ったもの。
こういうのを見ると、立体って奥が深いなーと思う。楽しいね。
この写真は手と比較して大きさもわかるのでいい感じ。
けっこう小さいんですよ~
ハコイリ3つ完成
2009年 02月 07日 (土) 19:00 | 編集
090207-01uso.jpg

ここ最近作ってたハコイリ新作3つが完成しました。
で、本日親愛なる後輩たちにプレゼント。私がサークルに所属してた当時の鳥班の後輩、今年卒業の3人へ。
プレゼントするから内容が言えなかったのです。

19時から追いコン始まるから、その時間で予約投稿しておきますよん。
そのまま朝までコースだから明日も更新出来なさそうだしね…絶対つぶれるわ

写真は新作のひとつ。
祖母に見せてたらいい感じに西日が差してきたので、ハコを取り出してかざしてみるとちょっと素敵な影絵になった。でもなんだかシルエットがスズメみたいだな、違うんだけど。笑
いろんな見方で楽しんでくれるといいな。


ハコイリクロッキーにはまだアップしてないので、少々お待ちを。
ハシブトガラス
2009年 02月 05日 (木) 23:16 | 編集
090205-01karasu.jpg
ほんとうに嘴の太いこと。
大きくて真っ黒でちょっと光っててふわふわ。

北海道にて。



で き た !
と叫んでからちょっと経ちますが、生きてます。
テンション高く作りあげたのは良かったけど、なんも画像とかアップできないからそのまま次は何作ろうかという妄想を繰り広げて毎日を過ごしておりました。

今年は鳥と爬虫類に力を入れたいと思ってるわけですが、なんかちょっとボルネオで見たサルたちも作ったら楽しそうだなぁとか気持ちは付き合う前から浮気状態でございます。
簿記の試験終わったらまず鳥から作り始めるよー

たぶん試験はまた合格できないけど☆
あーあ、合格できないんなら受けたくないですわよお金も時間ももったいない。


そんなです。
やればできるのか
2009年 02月 02日 (月) 02:12 | 編集
で  き  た

下の記事で書いたあれとあれとそれとあれ
絶対今日中とか無理と思ってたけどなんか出来ちゃったよ!
珍しい。こんなに集中力が続くなんて。どうしたんだ。
実動9時間か。あああ休まらぬうちにまた会社だ…平日なんてうんこめしあがれ

こんなに作ってもひとつもアップ出来ないのが残念。
けどなんだかこの3日で少し、作りたいものが見えてきた感じです。
久々にネンドが楽しい。嬉しいなぁ。


そんなわけで4月の「ちっちゃいもの展」というやつに何か出すことにしました。
前にPostCard300人展で参加した、ギャラリーたまごの工房さんの。
(今回のはこざいく堂さんの記事で開催を知ったんですが笑 私もちっちゃいもの作りますv)
何作ろうかな~楽しみだ~



では風呂入って寝る!
鳥の巣
2009年 02月 01日 (日) 15:47 | 編集
090201-01su.jpg
タイトルは写真をさしてます。本題とは無関係。

ネンドのはなし。
土曜の夜通しやって1つしか出来ませんでした。
で、さっき起きたのでもう1つを作ります。

そしたら最初に作ったやつをもう一個作って2番目のをまたもう一つ作って、最後のにもうひとつ加えるのだ。
はぁ。できんの? 出来る気がしない。けどやります。
ていうかけっこう楽しいな。

でもさ、土日ってほんと短いよね…


写真は伊豆沼
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。