色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
2009年 03月 12日 (木) 05:30 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
いぬもねこも
2009年 03月 11日 (水) 21:30 | 編集
090311-01kaimako.jpg
大好きさ。

もう爬虫両生類やら蟲やら鳥やらデバネズミやらいぬやらねこやら
わけわかんね。全部好きだっつの。
うう、脳みそが忙しい…

そんなでして

猫好きに薦められたBRUTUSの猫特集と、隣にあった犬雑誌を一緒に購入。
どっちも買えって顔してたからね、仕方がないです。
その顔は、説明不要の人気犬と話題の不思議顔猫。
カイくんと、まこ。  あーかわええかわええ たまらん


ぶるーたすのほうは

・猫のたまらん仕草集
・ワイルドキャット
・ニャンまげとまこ

とてもいい。


くれあ・どっぐのほうは

・カイくん
・日本犬ずかん
・在りし日のまさおとだいすけ
・柴田理恵と晴太郎

とてもいい。



全く説明になってませんな。
マガジンラック買って常に見えるように飾りたいくらい良い表紙だ。

今週末はハダカデバネズミに会って参ります。
修理代
2009年 03月 10日 (火) 23:51 | 編集
2万5千円という見積もりが出ました。

うぅ、けっこう痛い…今まで放置したせいもあるんだろうなぁ…


今月中に帰ってきますように。早く会いたい~
ネンド補充
2009年 03月 09日 (月) 23:25 | 編集
090309-01modelmagic.jpg
モデルマジック補充。
こげんメリケ~ンなパッケージですたい。
あちらの子どもたちはみんなこれ使ってたりとかすんのかな。楽しそー

最近色作りを白で横着していたせいで白ががっつり減ってしまった。
なので慌てて白だけ6袋入ってるのを購入。
ついでにほかの色が入ってるやつもそれぞれ購入。
オマケで初めてネオンカラーとかいうシロモノも購入。どうなんだろうね。

私が作るものでネオンカラーが役に立つ日はくるのだろうか。
ゴクラクチョウとかウミウシとかつくらないといけないだろうね。
まぁ、遊んでみましょう。目がチカチカしそうで怖い。
ヒッキー
2009年 03月 08日 (日) 22:40 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
綺麗になって、戻っておいで
2009年 03月 05日 (木) 23:18 | 編集
RICOHの宅配修理サービスを使ってみる。
私のGX100、ちょうど一年前くらいに多摩川の泥にポチャリと落としてからずっと埃みたいのが写りこんじゃってたんです。で、一年うだうだしてやっと修理に出す気になった、バカじゃないの?

宅配サービス、リコーの公式サイトで住所とか機種とかいろいろ記入して送信すると、家に梱包材と段ボールと宅配伝票を送ってきてくれるのだ。送られてきた時点で伝票には必要事項が全部書き込まれてるので、あとはサインして梱包材にカメラ本体を入れて付属のストローでぷぅとばかりに膨らませ段ボールに入れれば完成。ガムテープも要らない。

私みたいなものぐさには素晴らしいサービスですね。安心して送れるし。

そんなわけで、きっと綺麗になって帰ってくることでしょう。
そしたらもっともっと君で写真を撮るさ。そしてもう二度と落とさないように、ネックストラップ買って君の帰りを待ってるさ。
うめめ
2009年 03月 05日 (木) 22:48 | 編集
090305-01umeme.jpg
明日が誕生日の会社の先輩に、これをあげることにした。
喜んでくれるかどうかなんてわかりません。あまりプレゼントし慣れないもんだからどうしても自分が好きなもん選んで買ってしまう

うめかよさんの写真は好きです。
私も別にこんなにシュールじゃなくていいけど人間や日常の写真をもっともっと撮りたいなと思った。
ていうか写真集を見るといつもそんな気持ちになる。写真撮るってほんと楽しいよー
見るのも楽しいしね。

近くに売ってたおもちゃ二眼レフがものすごく欲しかった。憧れるじゃーん二眼もトイカメラも。
けど一万二千円はおもちゃの値段ではない。少なくとも駆け出し社会人のおもちゃではない。


話が逸れた。
とにかく明日はこれ持って会社行くぞ。もう寝よう寝よう。
デバデバ
2009年 03月 04日 (水) 22:19 | 編集
先日買ったデバ本、ちまちま読んでます。やっぱり面白い。推薦図書。
で、今さっき決めました。


デバをたくさん作るぞと。


ハダカデバネズミ。
こんな面白い生き物を作らずになんとする。
ということでさっき喫茶店でたまたま持ってた紺色ネンドだけでコソっと一匹作ってみた。(良い子は真似しない)
うん、たくさん作っても楽しめそう。笑

隣の目を気にしなければ特急電車内で毎日一匹作れるんじゃないか?とか思い始めるのはどうなんだ。
そんな人を電車内で見かけたらきっと私なので、万が一見つけてしまってもそっとしてやって下さい。
雪だーっ!
2009年 03月 04日 (水) 00:21 | 編集
090304-01snow.jpg
雪だ! 積もったーーーー!!!


雪が降ると無条件にテンションがあがります。積もれば最高潮。
東京っ子ですから。笑

写真はカメラケータイW61Sで撮りました。加工済み。スポーツモードなら雪も写るんだね。
上巳
2009年 03月 03日 (火) 00:00 | 編集
090301-04momo.jpg

090301-05momo.jpg

copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ