色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
シジュウカラ
2010年 03月 23日 (火) 23:44 | 編集
100323-01.jpg
プラケジャングルにシジュウカラ。

100323-02.jpg
そっちのプラケには食意地のはったウシガエルがいます。

100323-03.jpg
小鳥を放し飼いにしてたら楽しいだろうなー

なんてひとりでやってる寒い夜ですこんばんは。
羊毛は実景に合うから楽しいなぁと思いました。かわいいや。

100323-04.jpg
余分な毛をまだトリミングしてないのでもじゃもじゃですが、ほぼ出来上がりシジュウカラ。
今こつこつと羊毛で作ってるのは、鳥なのでした。他のもん作る余裕ないからどんどん載せちゃうぜ。
脚をどうしようか考え中です。

さー今週末からまた次のをがっつり進めるぞ!!
春ですね
2010年 03月 20日 (土) 15:36 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
こっち見んな
2010年 03月 16日 (火) 21:46 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
犬図鑑
2010年 03月 15日 (月) 21:48 | 編集
新アルティメイトブック 犬新アルティメイトブック 犬
(2006/09)
デイヴィッド テイラー

商品詳細を見る


ずっとずっと欲しかった、犬図鑑を購入!
鳥も爬虫類も好きだけど、一番最初は犬が好きだったんですよ。
小学5年の時に犬を飼えることになって、どの犬種にしようか本を買ったりしてうんとうんと考えた時に犬種に興味を持ったんだったかな。
しつけ関係の本は何冊も買ったけど、犬種図鑑となるとなかなか金額的に手が出しづらくて気付いたら今なわけです。

あーうれしい。
書店にあったうちの2冊で悩んだんだけど、まずは100種類くらいの犬種をちょっと詳しめに、写真も大きく取り扱ってるこっちの本に決定。
悩んだもう一冊はこれ↓

新犬種大図鑑新犬種大図鑑
(2002/04)
ブルース フォーグル福山 英也

商品詳細を見る


だったかな? 420種類だって。そんなにあるのか…ポケモン並である。
どっちも表紙がラブなのがちょっと嬉しいじゃないかい。
上のほうを熟読して、何か機会があったらこっちもいつか買いたいと思う。

これから暖かくなってくるから、都心の公園で鳥見しながら犬ウォッチングでもしますかねぇ♪
春だー!
2010年 03月 13日 (土) 12:22 | 編集
100313-01.jpg
カナヘビもぽかぽか陽気で日光浴。
しかし日差しが嬉しくて庭に出たら花粉にやられました。残念すぎる…

100313-02.jpg
虫もけっこう出てきましたね。
夜に蛾なんか飛んでるとこれまた嬉しくなります。

そんな中、ひたすら羊毛中。
あと2か月くらいの間にたーくさん作らないといけないのです。ひー
ジャックラッセルテリア
2010年 03月 05日 (金) 20:51 | 編集
100305-01.jpg
実に久しぶりの羊毛フェルト。

3月6日が誕生日の会社の先輩に、彼女の愛犬のジャックラッセルテリアを。
私の誕生日にフラワーアレンジメントをくれて、私は去年梅佳代の写真集をあげた人。
おそらく直接祝えるのは今回が最後であること、昨年先輩が犬を飼い始めたこと、ちょうど羊毛で犬を何かしら作ってみたいと思ってたことがあったので、この機会にがんばってみた。

なんとかゲットした3枚の本犬画像と、それに似ているJRTの画像をweb上からかき集め…
似るまで盛ったり削ったりあーでもないこーでもないとやって、やっとの思いで完成。
今まで知らなかったんだけど、JRTって2タイプいるのね。映画「マスク」に出てくる彼のような短足ガッチリタイプと、今回作った子のような比較的スマートで足が速そうなタイプ。短足ガッチリのしか知らなかったので、勉強になりました。やっぱりそろそろ犬図鑑欲しいな~中学生のころからはだいぶ事情が変わってるはずだし。


で、本日金曜の定時後にプレゼント。
似てる!って喜んでもらえたのはやっぱり嬉しかったー
本犬に取られないよう、高い所に飾ってやってくだせぇ…笑


しかし個性の出る模様がある犬でよかった。
次に犬を作るなら我が家のクッキーさんにしようと思うけど、模様ないから似せるのも難しそうだと思うのです。
あと今回は目のパーツをプラスチックアイにしてみたけど、次は全部羊毛でやってみようかと。
試行錯誤が楽しい時期でございます。
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
