色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
準備準備
2010年 04月 30日 (金) 01:39 | 編集
あまりにおセンチな記事が恥ずかしいので下げよう下げよう。

拍手コメントありがとうございます、がんばって参ります!!


ちなみに本日はまるまる嫁入り準備ですた。
想像以上に大変なんすね。いやはや。

明日っていうかもう今日だけど、会社の同期が送別会してくださるので行ってくるー
他にもやることだらけなので、制作は月が変わってからですね。
スポンサーサイト
さらばシンジュク
2010年 04月 28日 (水) 23:30 | 編集
100428-01.jpg

3年勤めた会社を4月末で退職しました。

動物が好きで、そんな大学に入って、鳥を追っかけて、爬虫類たくさん飼って、趣味のネンドが仕事になって、
それでも好きなこととは一切関係ない一般企業に潜り込ませてもらい、3年間勉強させていただきました。

経理という到底合わない仕事でつらいこともあったし、ぎゅうぎゅう電車に詰め込まれた朝の50分も私にはきつかった。
正直そんなことやめたくてしょうがなかったんだけど、嫌だからやめるのは違うと思い、なんとか3年だけでも働かせてもらいに行きました。

職場の人たちは本当にいい人ばっかりで、こんな私を一緒に働かせてくれたことに深く感謝しているんです。
会社関係、と割り切って付き合えばいいくらいに考えていた同期たちも、今は大切に思うんです。

終わってしまえばちょっとの間だったけど、3年分、少しは歯車として回れたかな。
発泡スチロールみたいな歯車だったけど、プラスチックくらいには成長できたかな。


これからは、どこかに属し働くのではなく、ものを作る人間として生きていけたらと思います。
とかいいつつあと3日で永久就職だったりもします。さらば25年名乗った名字。

主婦と制作活動、がんばります。



追記、28日24時20分。

今、最終勤務→歓送迎会から帰宅。
上の文章は、一昨日書いた予約投稿なんです。
実際終わって帰ってきたら、ちょっと気持ちが変わっていたので追記。

最後までドタバタ迷惑かけまくりながら終わった最終日、ドタバタのために挨拶をロクにできなかった人のことを思うと本当に悔やまれ、最後の最後までしょーもない私を温かく送り出してくれた経理課の人たち、あんな仕事ぶりでもよくやってくれたと言ってもらったら、もう涙が止まりませんでした。今も泣けてる。
離れて初めて気づく、大切な場所だったなと…こりゃ明後日の同期飲みはどうなることやら。

この3年間、みんなみんな、ほんとうにありがとう。ありがとうございました!
あそこで教えてもらったたくさんのこと、生かしてこれからの人生を歩み始めたい。そう強く思います。
強くなります。
あし
2010年 04月 26日 (月) 16:05 | 編集
100426-01.jpg

小鳥には肢がある。
羊毛フェルトで本体をどんどこ作るのはいいが、肢が決まらんことには完成しないわけです。


試行錯誤&悩み中。
さっき試しに作ったのはちょっとテイストが合わなかった~こまったこまった
GW中には解決したいところです。
ゴジュウカラ
2010年 04月 23日 (金) 23:19 | 編集
100423-01.jpg
次、なんだか1日がっつりかけて作ってしまった。
焦ってます。燃え尽きないように気をつけねば。

なんてことなさそうなこの姿、こんなに難しいとは思わなんだ。
鳥ってばポーズによって形変わりすぎ。羽根め!!
でも一番困ったのが腹の色。なんかまだら…
なんとかするかもしないかも。

画像だとグレーだけど、ほんとはもうちょいゴジュウカラらしく青味がかってます。


とりあえず次行きますっ
ヒガラ
2010年 04月 23日 (金) 00:04 | 編集
100422-01.jpg
作るぜ作るぜーと言ってからどれだけ経ったでしょう。
やっと出来ました、ヒガラ。小さな小さな小鳥です。
言うまでもなく、ちょんまげがチャームポイント。

このアングルだと分かりづらいけど、今回は首を傾けてちょっとポーズとらせてます。
まっすぐ前向いてるばっかりじゃつまんないもんね。
足についてはまだ考え中。

さぁ次だ次!
残業だったがや
2010年 04月 16日 (金) 15:20 | 編集
全然早くない。結局23時半まで会社におりましたわい。

今日はお休みをもらってて所用も済んだので、飼育と羊毛すっぞー

そういえばさっきブラックラットが久々に皮を脱ぎました。というか脱がせました。
全身脱皮不全を起こすたぁ、なにか調子が悪いんですなぁ…餌も食べるし痩せてないし、水もちゃんとやっとるし。
ちょっとまじめに考えねばですね。
次はちゃんと脱げますように。
明日は
2010年 04月 15日 (木) 00:48 | 編集
100415-01.jpg

否、もう今日か。

残業がなければ、早く寝る。
そして金曜は羊毛を再開する。
まったくもう
2010年 04月 11日 (日) 23:04 | 編集
がっつり進めるぞ!

とか言っておいてなんも進んでおりません。
ほかのことで手一杯で、なんもできなかったここまで。
でも今週からは少し時間ができるので身辺のごちゃごちゃをちゃちゃっと整理して、次の週からはしっかり制作もできると踏んでいるんです。

あぁしかし、春なのに、野山に遊びに出られないのはなかなか苦痛ではあるけれども、これを過ぎれば白い明日が待ってるぜと思いながら日々を送っております。このごろは、外ではメジロが高らかにさえずっていますね。日差しが暑く感じられるようになり、街ではツバメが鳴き交わす声が頭上を通り過ぎ、春をかすかに感じながら、もうすぐに夏が来てしまうような気がして無駄に焦ったりもするんです。この前年が明けたと思ったのに。

そういえば先日、3月下旬に友人が横浜でアブラゼミの死骸を見つけたとかで、でかでかと写した写メを送ってきました。
普通に考えたら嫌がらせにしか思えないそんな便りも嬉しく感じるのだから、幸せな頭になったものです。

作り物が進まない代わりと言ってはなんですが、生き物は大変元気にしております。
引っ越した先でも変わらず元気に生きてもらうためにも、今のうちにしっかり体づくりをしておいてもらわねば。


なんというとりとめのない。
とりとめないついでに全く内容に関係ない画像をば。
100411-01.jpg
不忍池で1時間だけお花見散歩した時の写真、ユリカモメとももうすぐさよならですね。
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。