色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
なんちゃって畑
2010年 10月 29日 (金) 12:00 | 編集
101029-01.jpg
毎日寒くなってきましたね。

外に出してる観葉植物も成長を見せなくなってしまい、水やり頻度も低くなったところで新たなささやかな楽しみを見つけたよ。皿の上のなんちゃって畑。

別に食べるつもりはござんせんが、人参も大根も意外と綺麗なグリーンを見せてくれるので目に楽しい。
人参はオレンジ色も綺麗だし。
観葉植物を置くのに適さない北側の洗面所に置いて可愛がっております。
奥様一人暮らしの男女様、やってみるといいと思う。癒されますぜ。
次はジャガイモでやろっかなー


なんてちょっと残念な記事続きだったので普通に明るめの話を書いてみた。
って逆に元気なさそうに見えるか。元気です! 引きこもりだけど
年末には伊豆沼くらい行けたら嬉しいんだがのう…年明けに伊豆沼でもいいな。
とんぶりとKDS参加できなくなっちったです
2010年 10月 25日 (月) 14:11 | 編集
10月31日にとんぶり市、11月3日にカメDEshow!に出店の予定でしたが、
一身上の都合で参加できなくなってしまいました。
とんぶりもKDSも、キャンセルしました。ドタキャンで心から申し訳ありません。

都合というのは全くの不運によるものでして、参加できなくなってしまったのは本当に残念なのですが、今回作ったものたちは次の機会があったらその時にでもお披露目できればと思っています。ブログではちょいちょい載せたりするとは思いますが。

昨年とんぶりに誘っていただいて始めてイベント出店側の楽しみを味わい、今回もわきわきと楽しみにしてたのでかなりしょんぼりな今日このごろですが、気を取り直してチクチクと作り続けられればいいな。


あ、そういえばそろそろ年賀状の時期ですね。
今年はとうとう羊毛になってしまうかな? ウサギだしもふもふして可愛いよね。
さよならバーミちゃん
2010年 10月 12日 (火) 20:27 | 編集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
| 飼育生物 | - | - |
これなんだ
2010年 10月 12日 (火) 01:01 | 編集
101011-01.jpg
てんとう虫のさなぎみたい…

と作りかけの状態を見て思った。そう見ると気持ち悪い。
でも出来上がりは可愛くなる予定です。
クルマの祭
2010年 10月 03日 (日) 12:42 | 編集
101003-02.jpg
なんかお台場でやってる日本のクルマのお祭にちょろっと行ってきました。
ミシュランブースでバイクの演技。
そういえばこのマスコットキャラクター、私は今までマシュマロマンとごっちゃになってました。
ビバンダムなんて名前だったのね。マシュマロはゴーストバスターズだ。

101003-03.jpg
来場者の中で成人男性の次に多かったのが子どもたち。子ども連れの多いこと!
ゴーカートとかラジコンとか、楽しいよね。すっごく真剣で楽しそうでした。

101003-01.jpg
空と船の科学館と遠くのキリン。チンダル現象がちらほら見られてなかなかダイナミックな空でしたよ。
いい天気。

101003-04.jpg
ほらチンダルってる。

101003-05.jpg
そういえばこの日初めてスカイツリーをこの目で見ました。はるか彼方だったけど。
いろいろ取り上げられてた第一展望台竣工中よりだいぶ上に伸びてました。たしかにでかい。
東京タワーも残るらしいね。好きです東京タワー。

101003-06.jpg
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...