FC2ブログ
色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一夜茸
2010年 11月 09日 (火) 15:30 | 編集
101109-01.jpg
こやつの正体がヒトヨタケというものなのかは私の知るところではないが、一晩にしてにょきっと生えてドロリと枯れるんだからきっとそんなようなもんなんだろう。

ハイナントカゲモドキのケージにこんなもんが。明らかに、すでに胞子は蒔き散らしたご様子。
即引っこ抜いたけどね。
やあねぇ。
ジョウビタキが来た!
2010年 11月 07日 (日) 17:41 | 編集
101107-01.jpg
ヒッヒッヒッカッカッカッ
の声に外を見ると、ジョウビタキ♂の姿。
気付くの遅いかもしれないけど私の初認ジョビです。いよいよ冬が来るねー!

画像は超証拠写真、チビジオマにG11を押し付けて撮ってトリミング。
このアンテナと隣の家のアンテナが鳥達に人気なようで、モズもツミもハトもヒヨもとまるのです。

ツグミもそろそろ来てるだろうから早く確認したいなー
パンケーキガメ成長記録
2010年 11月 03日 (水) 12:19 | 編集
101103-02.jpg
ちょっとお久しぶりパンケーキガメの平太氏。
今まさに浅草橋で開かれているカメDEshow!に想いを馳せながら、甲羅洗って身体測定したよ。
手に持っただけでずっしり感が増したなーって思うし、あんなに小さかったのに手のひらいっぱいになってきたね。
模様もどんどん出てきてます。

101103-03.jpg
腹。おへそもすっかりなくなって綺麗なお腹。
まだ雄雌はわからない? よね? 雌だったらこんな名前にしてすまん。

101103-04.jpg
体は大きくなってもシェルターの高さは変えずにいたからかどうなのか、今のところしっかり平たく育ってくれているようです。

101103-01.jpg
体重は50g。この紙箱からも勝手に出られる大きさになっちゃったねぇ。
フクロウがいちゃつき過ぎる本
2010年 11月 02日 (火) 14:53 | 編集

いっしょがいいね。いっしょがいいね。
(2009/01)
間山 公雅

商品詳細を見る


今、わけあってこの本を手元に開きながら羊毛ちくちくしてたりするのですが、もうエゾフクロウ夫婦が可愛くて可愛くて…見てて恥ずかしくなるレベルでいちゃついてる写真がすごい。
そんなん見せつけられたら赤面してしまうわ!
とは言え癒される。

フクロウ兄弟の愛らしさも、タンチョウ親子の暖かさも、いい写真ばっかりでオススメの一冊。
何度開いてもほっとした気持ちにさせてくれる。
表紙だけ見ると吹き出しとかついててウッてなる人もいるかもしれないけど、中を開くと台詞やら吹き出しやらの文字は一切無く、写真が並べられているだけの純粋な写真集です。かわいいばっかりじゃなく、風景も入れた引きの写真も多いのでいいですよ。

鳥って愛情表現がわかりやすくていいよね。
2羽だけで寄り添うカラスの夫婦とか、交尾前に嘴を合わせまくってあからさまにらぶらぶしてるドバトとか、街中でもけっこう見られるし。ほ乳類より表情豊かなんじゃないかと思わされる時もある。

そんなわけでアホみたいに寄り添うフクロウ夫婦の写真を見て恥ずかしくなりながら、同じだけ恥ずかしくなるようなフクロウ夫婦を作っております。でも結婚する人にはこれくらいがちょうどいいのさ~(笑)
拍手お返事
2010年 11月 02日 (火) 13:55 | 編集
O~様>

ニンジンやってらっしゃる方がいた!
10cmってことはうちのはまだまだ伸びますね♪
大根よりニンジンのが目に楽しいので今後はニンジンだけ楽しむことになりそうです。
ジャガイモはよくよく考えたら食べられる部分を犠牲にしないといけないし…(笑)
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。