色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【羊毛】パンダの親子
2012年 02月 29日 (水) 23:06 | 編集
120229_01.jpg
羊毛フェルトのパンダ、以前作ったものを手直しして赤ちゃん抱っこさせて、親子にしました。
赤ちゃんパンダとお母さんパンダはがっちりくっついてます。
顔の近くに抱き寄せる姿が可愛いなーとこのポーズにしました。

120229_02.jpg
赤ちゃんは足がぴよーんとなって寝てます。お母さんの太い腕の中で安心しきってる感じ。
目立たないけど、2匹とも黒い模様の中に目もちゃんとつけました。ちゃんと互いを見つめられるように。

こういう絡みのあるモチーフ大好き! 親子、夫婦、そういうのが特に。
作りながらついついにこにこになっちゃいます。
 
スポンサーサイト
サイト「ハコイリクロッキー」再開します
2012年 02月 13日 (月) 01:47 | 編集
120212-01.jpg
サイト、「ハコイリクロッキー」を更新再開しました!

今後はこちらのサイトに作品なり活動なりを随時記録していきたいと思います。
ブログは今までどおり、雑多な感じでやっていきますです。よろしくお願いいたします!
【羊毛】カイコ
2012年 02月 10日 (金) 21:02 | 編集
120210-01.jpg
羊毛フェルトのカイコです。おかいこさまです。蛾ですね。
北極とか言ってたのになんで虫なのよ…って感じですが、4月に楽しい企画展に参加するんですよー♪

「もぞもぞ・虫、蟲 展」という企画展。
昨年秋に第1回目があったのですが、それにはカメで忙しくて出られず
2回目があるということで、今度こそ参加です!

で、まずはカイコを。たぶん、これ以上羊毛フェルト向きの虫はいないんじゃないかな…
これでもかってくらいもふもふした生き物ですねカイコ。もう可愛くて仕方ない。

そんなわけで4月まではカイコを筆頭に虫を作ってみたいと思います。
もぞ蟲展が近づいてきたらまたお知らせしますので、虫好きな方、お楽しみに!

 
【羊毛】ホッキョクグマ
2012年 02月 08日 (水) 12:46 | 編集
120208-01.jpg
羊毛フェルトのホッキョクグマです。
大きさは手のひらいっぱいくらいの気持ち大きめサイズ。
氷の上をのしのし歩きながらちょっと振り向くお母さんグマ。

120208-02.jpg
振り向いたその先には…双子が追っかけてくる予定。そのまた後ろにお供も作る予定。
母グマらとは別に、雄グマも作れたらいいな。

ホッキョクグマって見れば見るほどいろんなポーズを作ってみたくなる。
北極の生き物たちを中心に、今年はたくさん作りたいと思ってます。
白と黒の羊毛をたくさん消費しそうな予感…(笑)
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。