色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
もぞもぞ虫蟲ありがとうございました!
2012年 04月 30日 (月) 00:40 | 編集
120429_01.jpg
もぞもぞ虫蟲展2、大盛況のうちに終了しました!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
私の羊毛蚕たちもたくさんの方に見ていただけたようで、感謝感激です(^^)
過ぎてみれば短かったような…ちょっと寂しいですね。また虫蟲作りたいです。

120429_02.jpg
こちらは今回我が家の虫グッズに仲間入りしたもぞもぞたち。
楽しく飾るためにも部屋片付けよう…(笑)
もぞ蟲展は日曜まで
2012年 04月 25日 (水) 18:56 | 編集
120424_01.jpg
昨日も行ってきましたもぞもぞ虫蟲展。
たくさんの方とお話出来て楽しかった~来てくださった方々、ほんとうにありがとうございます!
まだまだ今週の日曜までやってますよ!

写真のハエトリグモは、こざいく堂さんのモール製ハエトリグモ。
つぶらな瞳に耐えられず、お迎えしてしまいました。いやー可愛い。
まだ何匹か居ましたよ~(^^)

120424_02.jpg
私は土日も夕方になるかもしれないけど行く予定です。
羊毛カイコたち、見に来てくださいね♪
 
もぞ蟲行く日について
2012年 04月 20日 (金) 20:28 | 編集
もぞもぞ虫蟲展、初日に行ってみましたが平日にも関わらず大勢の方が来てくださりびっくりでした。
ありがとうございます! まだまだ29日までやっていますので興味のある方は是非行ってみてくださいね。
皆さん予算に悩みながらもグッズをたくさん買って帰られてましたよ(^^)


私の会場に行く日がちょっと変更になりましたので一応お知らせです。

21日(土曜日)は行けなくなりまして、22日(日曜日)に行こうかと思っております。
一日中は居られないと思うので、居なかったらすみません(^^;
さよならクッキー
2012年 04月 18日 (水) 00:54 | 編集
実家の愛犬クッキーさんが4月17日の朝、静かに息を引き取りました。
家族みんなのいる暖かい家で、老衰でした。
17年の生涯。本当に長生きしてくれたね。
最後はみんなの期待に応えるように誕生日までがんばってくれたんだね。

もぞ蟲展初日に行った後、実家に最後の姿を見に行きました。
もうすっかり冷たく硬くなっていたけど、なでなでしてきましたよ。もうとっくに覚悟しちゃってたから朝知らせを受けた時も驚きはしなかったけど、さすがに触れてみると実感して涙が出てしまって…私が小学5年生からの付き合いだもんなぁ。私の人生の半分以上一緒に暮らしてたんだね。

ブログでクッキーの記事を楽しみにしてくださっていた皆様、今まで可愛がっていただき本当にありがとうございました。
みんなに愛されて、大往生だったと思います。

PC303668.jpg

クッキー、17年もうちの犬でいてくれて本当にありがとう。大好きだよ!
もぞ蟲展2はじまります
2012年 04月 16日 (月) 15:42 | 編集
120416_02.jpg


明日からいよいよもぞ蟲展はじまります!
昨日搬入に行ってきましたが、いやぁ…楽しい空間でしたよ。むし、虫、蟲。若干蛾が多め。
私の羊毛蚕たちもその中に。

数は少ないですが作品は販売しますので、お品書きを書いておきます。

 蚕成虫♀ ¥30,000-
 蚕成虫♂ ¥30,000-
 蚕[成虫♂/♀/繭/幼虫] セット ¥100,000-

各一品となっております。
もふもふ蚕たちに会いに来てくださいね。
他の作家さんたちの作品もとっても素敵です。みなさん作品やグッズ販売もされているのでお小遣いを準備されてきたほうが良いかも。

120416_03.jpg
桑の葉と巨大な幼虫。葉っぱって美しい形だなぁと作ってみて感じました。
もっと生物をよく見て楽しもう。

ちなみに私は火曜と土曜、最終日に行く予定です。(行けない日もあるかもしれませんが)


120416_01.jpg
Gallary たまごの工房 企画展「-mozo mozo- 虫・蟲展 2」

日時:2012年4月17(火)~29日(日)※月曜日休廊
   火~土 12:00~19:30 日 12:00~18:00

場所: Gallery たまごの工房
     東京都杉並区高円寺南3-60-6(JR高円寺駅南口より徒歩4分、駐車場無し)
     詳しいアクセスなどはこちら→ http://tamagonokobo.com/

copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...