色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
【羊毛フェルト】ヨツユビハリネズミ
2012年 10月 20日 (土) 14:12 | 編集
121020_06.jpg
羊毛フェルトの新作、ヨツユビハリネズミです。
唐突にハリネズミ作っちゃいました。なんというひたすら可愛い生き物!
以前埼玉県こども動物自然公園という動物園で、小さな脚でまんまるな体を支えながら地面をのそのそ歩き回る姿を見たことがあるんですが…写真で見ただけでも非常に愛らしい生き物ですが、動いてると危険な可愛さです。

トゲトゲ無数の針は作れないけど、それらしくなると信じてちくちくもこもこ。

121020_03.jpg
おしり。ほんとはしっぽも存在するんですが、体を伸ばしたり太ってたりなどしないとあまり見えないようなので隠れてる設定です。丸まる時はくるんと巻き込む不思議なおしり。

121020_04.jpg
横から。ちょこんと細っこいつま先で歩き回ります。
顔は真顔。ちょっと気が強そうな顔してらっしゃいます。
虫を食べるので大きな口を開くとなかなか鋭い歯が生えてらっしゃいます。ネズミといってもネズミじゃないんですよね。

121020_02.jpg
手に乗せるとこれくらい、けっこう大きく作りました。若い個体原寸大くらい?の感じです。

121020_05.jpg
最後にお腹。針の無い体の白い部分は割とスカスカと白い毛が生えているようでピンク色の地肌が透けてます。


いつもより多めに写真載せてみました。
実物大くらいの生き物作るとつい手の上で愛でたくなりますね!
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
