色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
【羊毛フェルト】ユキホオジロのブローチ
2013年 02月 19日 (火) 18:45 | 編集
image.jpg
作ってからだいぶ経ってたりしますが、珍しく羊毛フェルトで平面なものを作ってみました。
自分用に試作、ユキホオジロのブローチです。ちょっと可愛め寄りデフォルメで。
大きさは5cmくらい。

ユキホオジロってまだ見ぬ鳥なんですが、ひじょーに愛らしいのでいつかぜひお目にかかりたいと思っている小鳥のひとつです。雪の中、草の種子を食べるためにその穂にとまる姿を。
植物と鳥の組み合わせ、もっと作ってみたいなぁ。

今日は朝から雪で薄っすら積もりましたね。
こんな日はさすがにグッと冷えるけど、もう梅も咲いてるし日もどんどん長くなってきて、暖かい日には虫も姿を見せてくれたりなんかして着実に春が来てるなーと感じます。晴れた日には小鳥たちもぼそぼそ囀りの練習し始めてるのが聞こえてきたり。
いよいよ花粉も飛んできてるし(笑)

緑あふれる季節が待ち遠しいです。
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ