色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
【羊毛フェルト】カメとダンゴムシ
2013年 11月 26日 (火) 10:27 | 編集
PB170626.jpg

更新が空いてしまいました…そして超久々の羊毛フェルトです!
トラバンコアヤマガメと、フチゾリネッタイコシビロダンゴムシ。
なんじゃそりゃ、と思われるでしょう。詳しくはサイトのほうに書いたので見ていただけると嬉しいです…

ハコイリクロッキー

どちらも可愛いという理解のもとに作っております。
贈り物として作ったのでもう手元には無いのですが、喜んでいただけたのでホッとしてます(^^)

PB170595.jpg
ダンゴムシ、作るって決めた時はこりゃ大変と思ったんですが思いのほか楽しくどんどん作れました。
また作ってもいいかも。手のひらで転がすと可愛いです(今回はくっつけちゃったけど)。生き物を作るにあたって一番大変な足やら爪やらが丸まってるおかげで無いのも高ポイントです(笑)


近況はといえば、相変わらずさほど余裕を感じられない育児の毎日ですがなんだかんだ羊毛できる日もあったりこうやってサイト更新などできるのだからちょっとずつ余裕が出てきているのだろうと思います。
娘は8ヶ月になり、つかまり立ちからの伝い歩きはすっかりお手の物、次なるステップに向かって日々両手を離す時間を延ばしていっているようです。年末までには歩くなこりゃ、という感じです(^^;
あっぱっぱーあっぷっぱーとかよくおしゃべり?するようになったのでどんどん愛嬌が増しています。
いやはや、一体どこまで可愛くなるつもりやら。もちろん我も出てきてどんどん子供騙しが効かなくなる恐怖にも打ち震えておりますが…
楽しくやっています。

年内にもう一回更新できるかな。
干支制作、かなり焦っております。がんばれー私ー!
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...