色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相模原市立博物館でミニ展示!
2014年 08月 19日 (火) 14:54 | 編集
またまた展示のお知らせです!

神奈川県相模原市はJAXA相模原キャンパスの斜向かい、
相模原市立博物館で羊毛フェルトの生き物たちを本日から展示していただいています。
9/15まで約1ヶ月の展示です。

201408191330070dd.jpg
こんな感じで。入り口入って受付向こうの左手奥、トイレの手前のスペースです。

2014081913300790b.jpg
先日の日大のポスターパンフ用に作ったウシたち、
新作のホッキョクギツネはホッキョクグマ母子の後ろに、
今朝完成したてほやほやのクワコ雄はカイコ雄と対に。

(ホッキョクグマ母子はいろどりやさんで販売中でしたが一時お借りしてます、ありがとうございます!
展示終了後にホッキョクギツネと一緒にまた販売していただく予定です〜)


プラネタリウム(有料)あり、常設展など生き物好きとしても見応えあり、綺麗で涼しくて快適なのに入場無料…!
あ、プラネタリウムは有料です。
というわけで普通に博物館目的で来ていただいて、ついでに私のも見てもらえたら嬉しいなと思います(*^^*)
あとちょっとだけど夏休みの子供達にも見てもらえるといいなぁ。

相模原市立博物館のサイトはこちら→相模原市立博物館

今回の展示をブログでも紹介していただいています→相模原市立博物館の職員ブログ


20140819133009df8.jpg
相模原市立博物館のキャラクター、さがぽんなりきりコーナーで娘もさがぽんに。
なかなかちょうど良いサイズ感…!
スポンサーサイト
大昆虫展~昆虫ブックフェア2014夏~ 参加中!
2014年 08月 17日 (日) 16:13 | 編集
P6214578.jpg

ジュンク堂書店 池袋本店の、7F理工書コーナーで開催中の

大昆虫展~昆虫ブックフェア2014夏~

に、参加中です!
懐かしの昆虫大学メンバーとしてまた参加できて嬉しいです。

カウンター前フェア台の、ガラスケース上段にクワコを展示していただいてます。(非売です)
ちょっと離れてますが私の展示販売スペースのカイコもまだいますので、合わせて見てみてください(^^)

ジュンク堂書店 池袋本店 7F理工
大昆虫展~昆虫ブックフェア2014夏~
2014年08月11日(月)10:00 ~ 2014年09月10日(水)16:00まで



私はまだ行けていないのですが、参加者のみなさんの嬉しい楽しい虫グッズが豊富、展示もかなり見応えのあるものになっているようです。お知らせが遅れたのになんですが、グッズとか気になる方は早めに行かれたほうが良いかと!
どんどん売れてしまっているようです。
私も早く行きたいなぁ…しょぼしょぼ…


お盆も過ぎてそろそろ秋めいてくるのでしょうか?
今朝なんかはずいぶん涼しい空気だったし(日が昇る頃にはムシムシだけど)
お隣さんちのカエデの木なんかちょっと色付いてきていて、そんなところにすがるように秋を探す今日この頃です。猛暑は苦手!

でも庭には生まれたてサイズのカナヘビやトカゲがたくさんチョロチョロしているし、
ゴーヤーカーテンにはたくさん虫が来てくれるし、
やっぱり夏は来てくれないと困るんですよね。楽しい虫の季節ですもの。
P7215516.jpg
3度目のゴーヤー、そこそこうまくいってます。カマキリやクモがここで育ってくれている。

みなさまもうしばらく残暑に耐えつつ、蒸しムシ虫の季節を楽しみましょう〜
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。