色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
かゆい
2008年 08月 16日 (土) 00:49 | 編集
080815-01ka.jpg
先ほど生まれて初めて蚊の幼虫とさなぎをまともに観察した。
生まれて初めて写真も撮った。上の写真は蚊の蛹です。ボウフラより上手に泳ぐことが判明。かゆっ

ボウフラっていっつもふらふらしてんのかと思ったらそれも違うことを知った。
体をくねらせ泳いだ先で、流木や浮草の根に到着すると頭をつけてしきりに何かをむさぼり始めるのだ。
表面についてる何かを食べているんだろうね。そのまま食べながらススーッとばかりに移動している。

もうこの際羽化まで見届けるか? なんてことは言わず駆逐してやろうと思う。
本当に見てるだけでかゆい…その気持ちをおすそ分けです。すいません。


ていうかなんでそんなもん観察してるかって、空になったけど水草が入ってるから水入れたまま外に放置してた水槽を思い出して部屋に持って入ってみたらこのザマだったわけですよ。
メダカを買ってこようか…だれかこの大量のボウフラを食べておくれ。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ