色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
電車を作った
2008年 08月 23日 (土) 23:44 | 編集
すっかり忘れてました。ずいぶん経ってしまいましたがネンドのお仕事をご紹介。
昨年10月ごろいただいたお仕事です。


Shupo[シュポ]新幹線から始まる列車の旅
(JR東海サイト)


入口ページとトップページに使われている電車、ワイドビューひだの模型を作りました。
素材はこの時に限り、ハーティクレイ。あれでも粘土なんですよ。一車両30cm近くある、なかなかの大物。

電車に全く興味の無かった私ですが、一度作ると思い入れが強くなるものです。
作ってしばらくは電車を見るといちいち反応していたし、なんだか電車が好きになってしまった。たまに写真も撮ったりして。(鉄子とかじゃないですが)
対象に全く興味が無くても作ると愛着が沸くもんですね、それが苦労すればするほど強く。
今でも道路でパトロールカー(赤と白のしましまバンパーの黄色い車)を見ると「お疲れ!」と思うし。笑


そんな感じで、お仕事では生き物じゃないものも作ったりする私です。


追記

なんとまぁ、本家イロネンドから仕事ページが消えてるでないの! 更新履歴からしか見れなくなってたのか…半年以上。不覚。
ということで、今パソコンの関係上もうイロネンドのページがいじれないのでここに貼ってみます。

ネンドお仕事

お蔵入りの一個目がパトロールカーくん。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
ちょ!!
な、なな、なぜに!!?
みきさん的には超変化球じゃないですか!
個人的には直球ですが。
2008/ 08/ 26 (火) 00: 34: 43 | URL | ytb # mQop/nM.[ 編集 ]
お、電車好き発見!笑

なぜでしょうね、私にもわかりませんが縁があったのです。けどイレギュラーであることは間違いない。笑
ワイドビューひだはなかなか可愛らしいし、ぜひいつかあれに乗って旅をしてみたいものです。
2008/ 08/ 26 (火) 22: 35: 58 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ