色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
海はおあずけ
2008年 09月 06日 (土) 23:17 | 編集
080906-01kumoutsubo.jpg
ケータイからも書いたとおり、今回の沖縄行きでは海中の世界を楽しむぞ! と思ってたのに風邪ひいておあずけに。
磯採集に付き合うかたちで海辺には行ったものの、ほぼ徹夜明けで疲れてしまい気合い入れて写真なども撮れず。もったいなかったなぁ。


けど海は魅力的だって今回やっと気付いたかもしれん。
この写真は飼育個体だけど、同じウツボを干潮の浅瀬で見ることが出来た。
クモウツボ。ウツボが海に居てそれを見る、ってどういうことかよくわかんなかったのでこの出会いはビビビと刺激を与えてくれた。もちろん上から見ただけだけどね。あれを水中から見たら…うひょひょ。

もちろん熱帯魚たちも美しい。
ルリスズメダイなんかはいっぱい居て目立つ美しい青だし、チョウチョウウオとかツノダシとか、あんな上からちょろっと覗いて見れるもんだとは思ってなかったからびっくり。って今まで何度も沖縄に行っておきながらどんだけ海に近づかなかったのって話だね。

080906-02umi.jpg
こんな感じのところをひたすらじゃぶじゃぶと歩きまわっただけ。

海にダイサギが居てすごく絵になってたり、ミサゴが岩の上で魚を食べてたりと素敵なこともあったんですが魚眼しかつけてなかったので撮れず。魚眼で撮ったのもこんなもんだけ。あぁ、もっかい沖縄の海行きたい。



私信ですが右のほうに写ってる黒い姿の連れはシーラカンスTシャツ着てます。笑
私はこのときスローロリスTシャツを着ておりました。
記念撮影し忘れた~
しかしシーラカンスTシャツ着てる姿はやはりあちらの環境の中で見るとかなりテンション上がるものがありますよ。
あのデザインすごく好きです。ロリスも。
ロリスは自分着てるからわかんないけどそれまたいい感じなはず。すげぇいいです。
次回もまた着てく!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ