色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
JBF2008
2008年 11月 10日 (月) 22:19 | 編集
081110-01JBF.jpg
081110-02JBF.jpg

ジャパンバードフェスティバル。略してJBF。
2年ぶりに行ってきました。 in 我孫子!!

写真は鳥博友の会の方々が作った鳥凧と、それを揚げる子ら。
何度見ても微笑ましい光景ですね。
楽しそう…いつか自分の鳥凧作って飛ばさせてもらおう。何にしよっかな~

081110-03JBF.jpg

そんな楽しげな親子に背を向け、沼で釣りをする地元少年。
なんか可愛かったので撮っちゃった。

081110-04Fjiru.jpg
そうそう、これ! “ フェスタ汁 ”
いきなり冷え込むこの時期、JBFに来たらこれをいただかなきゃ始まらん。(というか動けない)
お椀一杯100円です。具だくさんの大盛り! …なんだけどいっつも夢中で食べ始めて写真撮り損ねる。
来年こそは大盛り姿をご紹介したいわ。

081110-05hane.jpg
そしてそして、これが今回唯一のお買いもの。
アオバトの下尾筒!(お尻の下側に生えてる羽根)下尾筒大好き!
 で、これ、粘土です。
ってこの写真じゃ伝わらないな~

羽根好きにはたまらんですよ。“栃木屋工房”
実は前に一度ワンフェスに行ったときにこの方のジオラマ作品は見ていて、それとは別に姉がワンフェスで買ってきた羽根ストラップを見て作品としては知ってたんですが、初めてご本人にお会いしました。
したらたまたま同じ日に来ていた後輩が、サークルの先輩だって言うわけです。

私が44期鳥班で、目の前で粘土羽根売ってらっしゃる方が35期鳥班…!!
驚愕。まさかDSKの先輩だなんて。 イェーイ!!
ということで後輩アピールしてちょっとだけフィールドトークを楽しんでしまった。ブースに群れて立ちはだかってもう完全に営業妨害でしたね、ほんとすみません。けど嬉しくて~

プロの造型氏なんですね。すげぇ。
サークルの先輩方が各地で活躍されてるのを知るとほんとテンション上がります。
みなさん頑張ってください。私も頑張らねば。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
