色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トキタさんにいつか捧ぐ
2008年 11月 24日 (月) 20:47 | 編集
081123-02ashi.jpg

失敗作を闇に葬ってはいけない!


という教えのもと、だいぶ前に作ったまま汚れた机の上に放置というか転がしていたモデルマジック(粘土)のトキを救出。
スタバに飲み物2つで居座って、足がもげた状態でしょぼくれていたトキに足をつけ、手直しし、なんとか生き物の姿になるまでに仕上げて完了。スタバで粘土なんて良い子は真似しない。あぁ、部屋片付けにゃあ

081123-01toki.jpg

なんとかなるもんなんですね。けど次はちゃんともっとしっかり作りたい。
冠羽とか作り方を考えねば。


そんな感じでトキを習作しましたんでそのうちハコイリになってアップされますよん(他力…)
またここでお知らせします。


ちなみに一枚目の画像は、お試しで作った足。
私はパーツ分けと色分けということが非常に苦手。そういうのは考えるのも作るのも今まで避けてきた。
だがしかしどうやら鳥やら爬虫類やらを作る時には必要なことらしい。
哺乳類って毛でおおわれてるし色も少ないし、作りやすかったんだな~と

とにかく徐々にそれらしいものが作れるようになると信じて練習あるのみですな。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。