色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
ハクガン
2008年 12月 23日 (火) 23:41 | 編集
081223-01hakugan.jpg
心の中でガッツポーズした写真

一羽だけ白いのが、ハクガンです。
他はぜんぶマガン。

行く前からハクガンが3羽入っているという話を聞いていたので意識的に群れの中の白を探していたけど、初日のしょっぱなから大きな群れの中に3羽発見! いやー興奮した。
これは田んぼに降りていた何百羽という大きな集団が、何かに驚いて飛び立ってパニック状態になった時の写真。ガンって臆病で、危険を感じるとすーぐ飛んでしまいます。それもみんなで。
その時の光景の迫力、声の凄まじさはなかなか写真で表せないからもどかしい。
今回そういう写真を撮るのも目標の一つだったんだけど、こういう瞬間に限って望遠レンズつけてたりして全然ダメだった。

081223-02hakugan.jpg
でもこのシーンではハクガンが撮れたので良し! ほんと白いなぁ。綺麗だ。
ガンの大群での飛翔かっこいい大好き。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ