色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
拍手お返事そしてお詫び
2009年 01月 13日 (火) 23:30 | 編集
本日拍手コメントくださった方、感想とご指摘ありがとうございました!
もしや、旧イロネンドの頃からリンクを貼っていただいてたのでしょうか??
大変失礼いたしました…!!

実は以前までAdobeのGoLiveというソフトでサイトの運営をしていたんですが、PCをWindowsXPからVistaに変えてしまったため古いソフトが使えなくなり、新しくソフト買うついでに更新しやすいサイトにしよう! とばかりに違うソフトにしてみたんですよ。

そしたら作ったはいいけどアップロードに手間取っちゃって、なんかよくわからんからとりあえず昔のデータを消してまっさらにしてからアップしてみたらやっとうまくいったのです。で、そうすると直リンクしていただいたバナーの画像も消えてしまうってことに今の今まで気づかなかったと…そういう事情でした。お恥ずかしい。


とりあえず、取り急ぎ直リンク用のバナーをサーバー上にアップしたので表示されたかと思うんですがどうでしょうか?


でですね、旧バナーが未だネズミのままなので作り直そうとしたらなんと私の画像編集ソフトがgif形式に対応してないときたもんだ。そしてそれを解決する手段が今の私には備わっていません…ということでしばらくはこの状態でお許しいただきたく存じます。うぅ、歯痒い…!


目下、私がイロネンド的にやらねばならぬことは

・ web作成ソフトを理解し使いこなす
・ 旧サイトからそのまんま使ってる画像を改める
・ そのためにもいい加減フォトショップ買い直す
・ リンクページを作る
・ 現存のコンテンツを整える

ってとこでしょうか。少し金と時間がかかりますなぁ…いやしかしやりますちゃんと。
これからちょっと私生活が多忙期に入る予感なのでカメの歩みかと思いますが、都度都度こちらでお知らせしますので皆様その時には厳しくチェックしてやってくださいませ。ブログのコメントや拍手コメントなどでご指摘いただければ随時手直しして参ります。

それでは本日はこの辺で…おやすみなさーい
関連記事
Comment
この記事へのコメント
アカデミック版だと安いから、フォトショは弟君に買ってもらうといいよ( ^ω^)

アップグレードの場合は大して変わらないかもしれないけどw
2009/ 01/ 14 (水) 09: 23: 15 | URL | てんトゥー # 42a.2Ue2[ 編集 ]
それ!それですよ!!
我が弟、唯一使えるシーンだわw
大学院行くだろうからあと4年くらい使える…ビバ学生☆笑
さっさと買ってツールを充実させるよ~
2009/ 01/ 14 (水) 22: 01: 10 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ