色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
マレーグマ
2009年 03月 16日 (月) 20:50 | 編集
090316-01mb.jpg
大好きなクマ、マレーグマ。

上野動物園に着いた時がちょうどごはんタイムだったので、20分ほど観賞。可愛すぎる…
凶悪な爪と凶悪な目つき、どこかヌラリとした毛並と体つき。
なのになんだかマヌケな可愛さがあるんだよな~

動きも立体的で見ていて楽しい。
この巨大な鉤爪でガシガシと木を登っていくんですよ。

090316-02mb.jpg
しかしこの顔はやはり怖い。笑

090316-03mb.jpg
そしてこれが私が高校生の時に作ったマレーグマ。
うぅ、どうして青い目がオレンジになるんですか…完全に印象で作ってますな、ちゃんと見もせずに。笑
でもポーズはけっこうちゃんとしてるね。


生き物をネンドで作ると、その後その動物を生で見に行った時に、前に見た時とは違った視点で見れたりして、新しい発見があったりなんかもしてなかなか新鮮な楽しみかたが出来たりします。

写真見て作って、動物園行って見て、帰ってまた作って、
ってやったら前後で違うものが出来ておもしろそうだな。
なんて思いました。マレーグマは6年ぶりに作りたい。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
