色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
ちゃんと羊毛
2009年 04月 04日 (土) 00:32 | 編集
フェルト羊毛で作る小さな動物たちフェルト羊毛で作る小さな動物たち
(2008/07)
須佐 沙知子

商品詳細を見る

今のところハダカデバネズミばかり3つ羊毛フェルトをちくちくとやって作りましたが
どうも基本をすっ飛ばしてテキトーに初めてしまったため、いきなり壁にぶち当たった感。
もっとたくさん作りたい。だからちゃんとやろう。

ということで、なにか一つ本を買おうと思って決めたのがこの本。
須佐 沙知子さんのフェルトの動物。
羊毛フェルトで動物作ってて本出してる人の中では一番可愛くて好きな感じだったので、せっかく本買うなら眺めて楽しいのがいいなとこれに決めました。かわいい~ 写真の撮り方もすごくいい感じだし。
この人の作品はキットにもなっていて、誰でも簡単にこんな可愛いのが作れるみたいですよ。
といいつつ、やっぱりどのお店の見本作品を見てもここまで可愛くは仕上がっていないのがなんとも…店員さんの手先具合と目にかかってますからこればっかりは

この本に載ってるのをそのまま作ることはしないと思うけど、参考にさせてもらってどんどん動物を作っていきたいなーって思ってます。羊毛で動物園作っちゃうぞ。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
応援します^^
はじめまして <(_ _)>
最近羊毛細工を始めたため、こちらのブログにたどり着きました。

何と!ハダカデバネズミさんにスポットを当てるとは、なんてステキなんだろうと思いコメントさせて頂きました。 ハダカネズミなのに、ちゃんと個性のある子達ですごいですね。

どうかこれからも遊びに来させて下さい。
応援しています。
2009/ 04/ 06 (月) 16: 06: 01 | URL | アノマロカリスを作りたい初心者 # 1jhbtX.k[ 編集 ]
それなら私はオパビニア…!
アノマロカリスを作りたい初心者さん、はじめまして。コメントそして応援ありがとうございます! すごく励みになります。
最近羊毛を始められたとのこと、私もデバネズミ3個作っただけのド初心者なので、お互いがんばりましょう♪

しかしアノマロカリスとは…素敵じゃないですか笑
作るのすごーく難しそうだけど、ぜひとも作って見せてください。
私は幼少期オパビニアが好きだったのでそれにいつか挑戦してみようかしら
楽しい羊毛作品をたくさんつくれるといいですね(^^)
今後ともよろしくお願いしますー
2009/ 04/ 06 (月) 22: 30: 27 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ