色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
ハコイリクロッキー更新「015 ブタ」「016 ハダカデバネズミのコロニー」
2009年 04月 23日 (木) 23:58 | 編集
090423-01deba.jpg
ハコイリクロッキー更新です。
http://www.geocities.jp/mekr200/hakoiri/index.html


デバを作る合間に生まれたブタと、現在ちっちゃいものてんにて展示中のハダカデバネズミのコロニー。

まぁ、ブタはそんな語ることありませんや。笑
好きですよ、ブタ。なにげにこれで作るの3回目だったりするし。
けどいつか改めてちゃんと丁寧に作ってやりたい動物であります。今回は完全にお遊び。
しかしやっぱり家畜や人の近くに居る生き物ってのは人工物と組み合わせると楽しいですね。
家畜も今後ちょいちょい作っていきたいですなぁ。


で、ハコイリ初の大作となった今回のハダカデバネズミのコロニー。
なんと言っても17ハコに50匹のデバが詰まってますから数的にじゅうぶん大作。…正直疲れた。笑
搬入当日ぎりぎりまで粘って作ってたので、写真撮る時間がなくて今のところアップしている2カットのみですが、後日無事帰ってきたら写真撮り直したいと思います。ほんとは穴に放り込む前にも撮りたかったんだけど~ちょっとだけ無念だ~

ちなみにちっちゃいものてんのルールは13cm四方に収まるものなんですが、このハコは4cm四方。
組み立ててコロニーを完成させると24cm×12cm×4cmになってしまうわけですが、バラバラにしたハコひとつでもちゃんと作品と言えるように、表面からは見えなくても全てのハコにちゃんとデバが一匹は入ってるようになってます。ここらへんの配置バランス考えるのもまた楽しかった。ギャラリーに見に行かれる方はトンネルに隠れてるデバたちを探してみてくださいね~ 立体パズル的に楽しんでもらえたらなと。


余談ですが本日はいち早く父が見に行ってくれたらしいです。
見たよって言われるのは嬉しいもんですね! がんばるぞってなるなぁ。うん、がんばるぞ。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
見てきた見てきた!
見れば見るほどちっっちゃい!実物は想像を絶するちっちゃさだ!
しかも1匹1匹のしぐさが可愛ええ~(・Ⅲ・)/
箱になってるのも持ち上げて中見たり、置き換えて見たり出来て面白かったよう。
2009/ 04/ 24 (金) 04: 39: 43 | URL | kozaiku_do # -[ 編集 ]
(='Ⅲ'=)ノ

わーい一匹一匹見てきてくれてありがとございます!
触って楽しんでもらえて嬉しいっす!

私も明日行くので~ビーズとは思えないビーズな子らを穴が開くほど見つめたいと思いますvv その前夜にしてすでに楽しませてもらってますが…それは今夜の記事にて。かわええかわええ~
2009/ 04/ 24 (金) 22: 46: 36 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ