色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
今日買った本
2009年 05月 07日 (木) 22:27 | 編集
冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫 (044))冒険者たち―ガンバと15ひきの仲間 (岩波少年文庫 (044))
(2000/06)
斎藤 惇夫

商品詳細を見る

ひとつめはガンバ原作。表紙見た瞬間驚愕

なんと絵が薮内正幸さんじゃござんせんか!!! オオミズナギドリ見た瞬間わかったよ!!
薮内さんなのでさすがの超リアル系です。素敵だ…
リアル系でもガンバは腕を振り上げております。おれ、頑張り屋のガンバ!   とな。

ムーミン読んだらこっちも読むぞ。


たのしいムーミン一家たのしいムーミン一家
(1980/11)
トーベ・ヤンソン

商品詳細を見る

というわけでムーミン一冊目です。
トーヴェ・ヤンソンが書いた順的には小さなトロールと大きな洪水が最初なんだろうけど、青い鳥文庫はなぜかそれを最後に別巻として出してるのはなんなんだろう。そして本屋にたまたま洪水がなかったので私もたのしいムーミン一家から読んでしまうことにしました。
ちょうどDVDで見た話から始まるからいいかも。


そんな感じでムーミンとガンバづいてる私ですが、今週末は埼玉の動物園に行って参ります。
ハダカデバネズミをハイビジョンで撮ってくるわよ?
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ