色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バファリンキャラクター「バファリス」
2009年 05月 28日 (木) 22:20 | 編集
090528-01bufferis.jpg
ネンドのお仕事がリリースされたのでご紹介。今回は初の、キャラクターデザインでした。


バファリンスペシャルサイト「バファリス」
http://www.bufferin.net/special/



本家サイト「イロネンド」にもアップしました。
http://max.ciao.jp/index.html



さっそく見に行ってみて! と言いたいところですが、なんだか重くて全くサイトに入れません…
紹介しようと思った矢先にmixiニュースに載ってしまったためアクセスが集中していると思われる。
ということで、今は絶対つながらないので明日の朝以降にでも見てみていただけたらと。19日にリリースされてたんだから早く紹介しとけばよかったですね、すみません。
おかげでサイトに載せるキャプチャもちゃんと撮れませんや。


今回のお仕事は、リスのキャラクターを立体でデザインするというもの。初めてのことだったのでいろいろと困惑はありましたが、関係者の方々のお力もしっかり注がれてちゃんと可愛らしいキャラクターとして世に出ることができました。安心したー
嬉しかったのは、モデルマジックの風合いをしっかりと再現してくれたこと。あの質感だからこその可愛らしさ、親しみやすさもあると思うんです。一度乾いてしまえば絶対に動かせないはずのモデルマジックのリスが、ちょこまか自由に動き回ってるってのもとにかく新鮮。笑
リスの動きも少し監修しましたが、ほどよくリスらしさと擬人化が混ざってて良い感じですね。

リス研究楽しかったな。リスって可愛いんだねぇ。
このお仕事が出来てほんと良かったです。ありがとうございました。


なかなか驚くほど癒されるサイトになってるので、アクセスできるようになったら是非見にいってみてくださいね~(^^)
関連記事
Comment
この記事へのコメント
あわわ
 実はみきさんてすごい人なんですね・・!
 
2009/ 05/ 28 (木) 22: 41: 59 | URL | セラミクス # -[ 編集 ]
いやや
すごい人ではないです・・!
けど今度ばかりはずいぶんメジャーなんで、自分でもびっくり。
ていうかビビりました笑
2009/ 05/ 28 (木) 22: 53: 13 | URL | みき # -[ 編集 ]
なんか、生き物系とは全然関係ないサイトでも、バファリスの広告をよく見るのよ。

改めてスゴイなぁと感心すると同時に、こんなメジャーな仕事をした人と友達だという事が非常に光栄であるでよ!
2009/ 05/ 29 (金) 00: 38: 36 | URL | とりごっや # -[ 編集 ]
ライオン、かなり力入れて宣伝してるみたいですね。
こんな大ごとだったのかって今さらびっくりしてます汗

光栄だなんて、恐縮でありますよ…!
とりごや氏のご活躍に私はいっつも刺激をいただいてるんですから。
2009/ 05/ 30 (土) 16: 12: 18 | URL | みき # -[ 編集 ]
mixiバファリスコミュの人口も増えてますねぇ。すごいすごい。
2009/ 06/ 04 (木) 23: 33: 07 | URL | Shun # Zk/lHUeI[ 編集 ]
どれどれ…って見に行ってみたら、もう100人超えてる !笑
いやぁ、嬉しいです。
2009/ 06/ 05 (金) 23: 22: 04 | URL | みき # -[ 編集 ]
はじめまして
「バファリス」があまりにかわいいので、探して来てみました^^
リスも、まばたきするんですか?
あと、両手でかおあらうんですか?
(うちのうさぎはするんですけど、動きがすごく似てるので感激しました)
おじゃましました。
2009/ 06/ 25 (木) 21: 07: 23 | URL | ♭ # mQop/nM.[ 編集 ]
はじめまして、コメントありがとうございます!

リス、まばたきも顔洗いもしますよーまばたきはあまり自信ないですが
うさぎ飼育者さんにそう言っていただけると嬉しいです。
うさぎ、可愛いですよね~(^^)
2009/ 06/ 29 (月) 23: 13: 20 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
