色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
秋だ
2009年 08月 27日 (木) 10:33 | 編集
秋の空気 !

毎年言ってるけど、大好き。
また鳥たちの渡りが始まるんだ。
この時期の朝夕の乾いた冷たい風が鼻を通り抜けるとき、必ず伊良湖岬が思い出される。

でも今年は9月頭に北海道行くので、伊良湖はおあずけ。
制作の時間を取らないといけないし。

北海道行き帰りは大洗-苫小牧航路を使います。海鳥の旅。初体験、超たのしみ。
そして札幌周辺を鳥を見ながらのんびりドライブです。

早く来週になれ~
関連記事
Comment
この記事へのコメント
ずるいっすね!!9月の大洗苫小牧航路とは・・・。
 
ハジロにケルマデック、ミナミオナガを見ちゃうわけですか。
ハジロは群れで出ますがあんま長時間は見れないので岩手県沖に入ったら常に甲板に出てないと普通に逃しますんで。オオトウゾク、ハイイロウミ、ケイマフリ、ウトウも攻略してきてください。
 
写真期待してますね。
 
ってか伊良湖来ないんですか!!残念です…。
ま、私も行きませんが。舳倉で我慢します・・・。
2009/ 08/ 27 (木) 21: 36: 11 | URL | 新潟の鳥屋 # -[ 編集 ]
ずるいっしょ! 初だよ~楽しんでくるよ~♪

まぁでも私はそこまで識別できる自信ないので、なんとか写真撮ってくるです。
ハンディカムで撮れば何かしら映るかしら!
がんばる。

ハジロは岩手沖ね、りょうかい!
トウゾクとかウトウとか、あこがれのやつらが見れたら北海道行く前から満足だねぇv


伊良湖はほんとはこれから毎年でも行きたいんだが今年はちょっと厳しいのよねー…
まぁまたお互い行きましょう!岬は逃げないし。
へぐらいいな、私もいい身分になったらぜひ行きたい。
2009/ 08/ 28 (金) 23: 05: 22 | URL | みき # -[ 編集 ]
懐かしい!大洗>苫小牧。今となっては希少な長距離フェリー航路だもんね。
でも今年の9月だと甲板上めっちゃ寒そう(想像上の日本の気候ですが)。
素敵な北海道紀行になること願ってマース。
2009/ 08/ 29 (土) 01: 35: 17 | URL | ytb # mQop/nM.[ 編集 ]
ytbさんフェリー好きそうだなー笑
長距離フェリー、憧れてたんです。

甲板絶対寒いですよね。
そう思って上下レインスーツとインナーダウンジャケットなるものを買ってみました。これでも凍えるならもう引っ込みます。笑
たのしんできますよー♪
2009/ 08/ 30 (日) 10: 45: 18 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ