色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
日常
2009年 09月 09日 (水) 21:34 | 編集
そんなわけで、画像小さく修正しました。
旅を実際している間は自己満足も甚だしく、あんな画像ばかりモブログってたわけですが、あんなわけのわからん写真じゃなくて風景のひとつでも撮って載せればよかったと反省しております。
なってない。なってないわ。

日曜に帰って次の日からはもう会社、日常が襲いかかってきました。
溜まった仕事の残業、飼育、とやってたら旅の思い出を語るどころか浸る暇もない !
たくさん撮った写真をプリントしたいのだけど。

いつまでたっても報告しないのは失礼なので、これだけ書いておきます↓


フェリーでは正直に申し上げて、オオミズナギドリしかわかりませんでした!
私の目では8倍の小さな双眼鏡で遠くの海鳥の識別は無理無理でした。
やっぱりちゃんとしたフィールドスコープも必要 たぶん。
人間、見てもわからないものを探そうと思っても集中力が続かないんですね
濃い霧が発生したので雑魚寝部屋に戻ってちょっと横になったら船の揺れも手伝って気持ちよくぐうすか寝込んでしまい気付いたらほとんど大洗でした。帰り。
フェリー鳥見はいつかまたリベンジする。

そうそう、岩手沖で夜中に起きてみたんだけど、甲板に小さなお客さんは来なかったとです…いつかそんな出会いもしてみたいもんだ。


まぁ今回の北海道旅は鳥見が目的ってわけではなかったのでって言い訳しておきます。
のんびりしに行ったの。のんびーり温泉に浸かれたので夏休みとしては大満足、でした。
貪欲に動物を追いかけるのも最高だけど、ぶらぶらのんびり温泉宿に泊まってちょっと観光しちゃったりするのも楽しいものだな、と確認しました。

どちらにせよ 旅はいいもんですね。
今週末また一瞬北海道行ってきます。ちょっと用があって
飛行機乗れるってだけでもわくわくしてしまいます。非日常だからなー
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ