色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
カメが好き!
2009年 09月 18日 (金) 22:53 | 編集
カメが好き! かめ亀KAME図鑑 (P‐Vine BOOKs)カメが好き! かめ亀KAME図鑑 (P‐Vine BOOKs)
(2009/09/04)
みのじ

商品詳細を見る


カメ、好きになってしまいました。
確実に、読む以前よりも。

読んでてどんどん 「あぁ、カメは可愛いのだな」 とポワポワ洗脳されていくのがわかったんだけど、読み終えて改めてカメを売ってるショップに足を運んでみて、自分のカメを見る目が変わったことを確信させられてしまった。
なるほどかわいくてしかたがない。どいつもこいつも素敵じゃないか、飼いたいじゃないか…!


危なかった。
まだ新しい子を迎えられるような状況じゃないからね、これは毒ですわ。
いいなぁ、読んでて楽しくなる。
書いてるみのじさんも本当に楽しそうだし、楽しかっただろうし。
幸せおすそわけありがとうございます。

来年はおそらく私にとってリクガメ元年となると思われるので、楽しく妄想膨らませながら準備しよう。
ギリシャかパンケーキがいいな、と今のところは思ってる。
ハコガメもいいなーいつか飼いたいなー


そんな感じでオススメ本です。
ただのカメ図鑑じゃなく、カメ好き本。読みやすいし、写真もきれいで見やすいし、カメという生き物そのものだけじゃなくてカメグッズから身の回りにあふれるカメなもの、飼育から公園の池から野生までとにかくありとあらゆるカメを詰め込んだ、後にも先にもなさそな本です。
カメの甲羅のようにずっしりぎっしり詰まってる。

好きって、すごいパワーだよね。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ