色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
ハコイリ更新 クレス、イエアメ、サバンナ
2009年 10月 24日 (土) 07:37 | 編集
091024-01.jpg
ハコイリクロッキーに新作3点アップ。

とんぶりのために作ったクレステッドゲッコー、イエアメガエル、サバンナモニターの3点をアップいたしました。
今回は大きめに作ったので画像も大きくなってます。質感も見ていただけるかとー

しかしああしてアルバムが充実してくると次は何作ろうかってまじでわくわくしてきますな。
爬虫類か、それとも鳥か毛モノか。まさかの魚か?笑
まぁまたちょっと関係ないところで忙しくなってきちゃうので、次は年賀状ってことになりかねませんがぜひ何か作って欲しいなって自分に期待したりしてる感じです。


そうそう、先日NHKのBS-Hiのプレミアム8「ワイルドライフ」を見たんですが、それがその日と来週の2回で爬虫両生類を特集してるんですよ。あの動物と異様に距離が近いおっさん、デビッド・アッテンボロー解説で。
その映像が素晴らしくて、私は感動しちゃいました。
今まで知らなかった生き物の知らない姿はあたりまえに驚いたりするんだけど、ショップに売ってるあのカエルがまさかそんなことを…! っていう、ね。フクラガエルとマネシヤドクガエルとアフリカウシガエルの子育てとかヤバいわ。ツノゼミと仲良しこよしのヒルヤモリ、砂漠のヘッピリムシ(?)に擬態するカナヘビの子、自分では知りようのないことを紹介してくれる、自然系番組はやっぱりしっかり見ておかんといかんなと思った。

特にハコイリ的には素晴らしい資料になるんじゃないかと(まだ紙のひとに見せてないからなんともだけど)
あの番組から切り取ってそのまま作りたいってくらい楽しい映像満載でした。

1回目は両生類からトカゲまで、次回月曜はたぶんカメ、ヘビ、ワニ。
見れる環境がある人はぜひ見ましょう。あー楽しみだー
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ