色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
本日のいきものニュース
2009年 11月 17日 (火) 21:57 | 編集
新聞の夕刊に載ってたのをたまには気まぐれピックアップー


アクアマリンふくしまがシーラカンスの稚魚を発見、撮影したそうです。
ヤフーニュースで写真見たけど、すごいなー 恐竜の子どもでも見てるような不思議な感じ
綺麗だね。

公式サイトのニュースページからpdfファイル落とせるみたいです↓
http://www.marine.fks.ed.jp/japanese/news/news_02.html
今ならヤフーニュースのトピックスから見たほうが写真綺麗かも。


あともうひとつ、伊豆沼と内沼のマガン飛来数が15日現在で7万5千羽くらいだそう。
あとひと月でどれくらい増えるかねぇ。行くのが楽しみでなりません。晴れますように!


そろそろ風呂も沸いたことだしさっと入って寝よう。
6時間後くらいに晴れてたら空を見てみるよ。しし座の流れ星2個くらい見えるかもしれんので~
関連記事
Comment
この記事へのコメント
ふぅ、今日(昨日?)の仕事が終わった…。

なんか今年カリガネ多そうっすよ。
11月頭からこないだの日曜までで結構カリガネ出てます。

頑張って伊豆沼で出しちゃってください!!

私は石川県で記録叩き出すんで。
2009/ 11/ 18 (水) 00: 52: 44 | URL | 石川の鳥屋 # -[ 編集 ]
わーお疲れさまです!

カリガネ多いのか~出したいなあ! ぜひ同行者にも見せたい。
くそう、いいフィールドスコープが欲しい…新宿に落ちてないかな。
学生時代使ってた親のやつはなんだか像が黄ばんでぼやけてとてもじゃないがマガンとカリガネの判別なぞ出来ない感じ。
石川でがんばってください!
2009/ 11/ 18 (水) 05: 57: 09 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ