色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
野良インコ
2009年 11月 29日 (日) 22:17 | 編集
091129-01inko.jpg
お隣さんちの柿を食べにきていたワカケホンセイインコ。

我が家の周辺は数年前から野生化したワカケの群の行動範囲に入っているようで、しょっちゅうあの甲高い声が響いてきます。
近くの川の向こうの森にねぐらがあるみたいで、そこの一部の小群がここまで来てるのかな。
気が強いんでしょう、他の鳥を蹴散らしてから食べます。今日もその時の声で気付いてG11でパチリ。

この写真、めっちゃ私に気づいてる…この直後、叫びながら飛び去って行きました。笑
そしてその先の柿の木でまたムクドリたちを蹴散らしてた。笑
すっかり定着しちゃったねぇ。

大きいし綺麗(というか派手)なので、ちゃんと見れるとちょっと嬉しくなっちゃうな。
ベランダからテレ端で撮ったものをトリミング。なかなか綺麗にうつるもんですね~
関連記事
Comment
この記事へのコメント
野生のワカケ、一度も見たこと無いのよね。
家で見れるとは羨ましいなぁ。

今度東京に行く時は、井の頭公園を狙ってみよっと。
2009/ 11/ 30 (月) 10: 01: 39 | URL | とっりごや # -[ 編集 ]
私も大学の間は一度も見なかったです。
山とかばっか言ってたからなぁ、ワカケは都会の鳥ですもんね笑
今まで私がこいつを見かけたのは、井の頭公園と、目黒、あとは電車で梅田らへんを走ってるときに車窓から。

井の頭公園であの甲高い声をキャッチすべしすべし!
2009/ 12/ 01 (火) 20: 34: 38 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
