色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
伊豆沼の地へ
2009年 12月 21日 (月) 22:51 | 編集
091221-01torimeshi.jpg
金曜日。
17時半に仕事を終え、巨大な荷物を抱え逃げるように会社を後にし上野へ。
新幹線に乗り、駅弁を食べながら仙台へ。

091221-02torimeshi.jpg
鳥めし。Tori-Meshi
って、鶏じゃないのか…!? 鳥好きは鳥を食べるのも好きです。さかなクンと同じ原理です。

091221-03cassiopeia.jpg
仙台駅着。間違ってたまたま降りたホームにカシオペア。
いつかこれで北海道に行きたいね~なんて話をしてみたり。寝台特急憧れるわ~
よその子が可愛い!

091221-04nitta.jpg
1時間に一本の東北本線に乗り1時間ほど揺られて目的地の新田駅に到着。22時14分。
仙台では降ってなかった雪がこのとおり。激、さむ。
去年はここでもうマガンとハクチョウの声が聞こえてた気がするけど、なんだか静かだった。
去年の反省はどこへやら、駅でだらだら写真を撮っていてまた旅館のおばさんを玄関で待たせてしまう。
来年は気をつけます。

091221-05hot.jpg
着くと部屋が暖まってるのはいつ来ても一緒。嬉しくなる瞬間です。
大好きな旅館、本吉屋旅館。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
ゆきぐに!
写真、素敵~!新田のしんしん降るゆき、なんて美しい。(寒いんだろうけどね☆
部屋があたたかいの、なんか心くばりをいただいている感じがじんとするわ…しあわせ~!
2009/ 12/ 30 (水) 00: 28: 19 | URL | にも # -[ 編集 ]
寒かった!

新田駅の写真は終電一本前で、それこそ数人が降車して駅を出て行ってしまったあとはしんしんと。雪の降る夜って本当に静かです。

あそこの旅館はあたたかみという点でみんなに泊まってみて欲しくなるところです。
おばちゃんとおばあちゃんが温かいんだ…!
2009/ 12/ 30 (水) 10: 26: 00 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ