色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
2009年作ったものたち
2009年 12月 31日 (木) 21:37 | 編集
はい、年明けをちゃんと迎えられそうにないので最後の締めくらいちゃんとやろうと思います。
トラ、今作ってんですよ…もうね、年賀状とかいう以前の問題です。年賀状は7日までには届くと思う。

では今年のネンド的活動を振り返ってみよー

091231-05.jpg
年明けは必ず干支で。丑年ということで、私の思い出深い西表島から、水牛車を。
喪中だったこともあって制作時間にも余裕があり、私ひとりで作ったわりにやたらと豪華になりました。
寒中見舞い用。背景はハコイリ紙のひとに教えてもらって自分でがんばってみた。

091231-01.jpg
2月、大学時代に所属していたサークルの2つ下の後輩たち3人が卒業ってことで、追いコンでプレゼント。
自分が追い出してもらった時にお返しプレゼントあげられなかったから、約束の品なんです。
作れないーって悩んでたのを吹き飛ばしてくれた作品でもあります。感謝感謝。

091231-06.jpg
画像はバファリンのサイトから拝借。
バファリンのキャラクター、バファリスのデザインをしました。初の試み。
モデルマジックの質感を再現してくれてるCG技術に感激でした。
バファリス、ちょっとずつ認知度もあがってきてるのかな? スペシャルサイトも人気のおかげでまだまだ続いてるようです。
みんなに愛されて、癒せるキャラになってくれたと思います。がんばれバファリス!

091231-02.jpg
70匹ものハダカデバネズミを作ってる息抜きに作ったブタ。
手遊び程度だから載せるようなもんじゃないと思ったんだけど、即興で背景もつけてくれたし、せっかくなので。
ブタは何度か作ってるけどいつかちゃんと作りたいねぇ、大好きなので。

091231-03.jpg
「ちっちゃいものてん」という展示会に参加した作品。紙とネンドで、ハコイリクロッキーとしての参加でした。
今後はハコイリとしての活動がメインになっていくと思います。よろしくお願いします。
ほんとはちっちゃい鳥を作ろうと思ってたところに、私がハダカデバネズミの本に出会ってしまったために路線変更、日本でデバを展示してる3施設すべてに2人で足を運び、お互い書籍を漁って調べて調べて作った情熱の結晶です。笑
初めていろんな人に自分の作品を生で見てもらえる機会、いい経験になりました。
またこんなに熱いもの作りがしたい。

091231-04.jpg
爬虫両生類繁殖個体即売イベント「とんぶり市」に誘っていただき初参加。イベントデビュー戦でした。
それ用になんとか3つは作っていかなきゃとけっこう死にそうになりながら作りましたクレステッドゲッコー、イエアメガエル、サバンナモニター。初、両爬作品です。
白バック写真でポストカード作って、それを販売ってことでなんとか出させていただいた感じになりました。
ハコイリ紙のひとに(これまた死にそうになりながら)作ってもらい、実物は非売品として展示。
イベント出るならもうちょい形を考えなきゃなーと反省。来年も何かできるかな?


以上、2009年つくったもの。
いろんなことに挑戦した年だったような気がします。
来年は後半から、もっと制作の時間を取れるようになる予定なので今年よりもっともっといろいろ挑戦して、飛躍の年になればいいなと。
新年早々、干支は遅刻しそうな具合ですが変化の時は犠牲はつきものってことでお許しを。

今年一年、ありがとうございました。
来年も私とハコイリクロッキーの活動を見守っていただけるよう、がんばってまいります!
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ