色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
こども
2010年 01月 31日 (日) 15:32 | 編集
100131-01.jpg
2歳10ヵ月の男の子がいるお宅に遊びに行きました。
写真はその子と、お土産に買っていったレゴ。

お邪魔してる3時間の間に、最初組み立てる発想がなかったのが最後は説明書を見てパーツをつなげるところまで理解したっぽく、子どもの成長って早いんだなと驚かされました。
レゴだけじゃなく、私のでっかいG11を自分の手で持ってお父さんお母さんの写真をパチパチ撮ってたのも…すごいぞ3歳児。見よう見まねで、自分で勝手に縦構図も1枚撮ってたのには驚愕。なんでもやってみたくてやってみて、どんどん成長していくんだね。

可愛かったなぁ。次会うときはもっとおしゃべりするのかな。
またなんかレゴ買っていってあげたいね。
楽しみです。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
れご。
 2年前くらいに東京駅のおもちゃ屋さんの前に大量のレゴがワゴンに乗っていて遊べるようになっていたのを見て、ムズムズしてつい夢中になって遊んで大作を作り上げた時、ふと我に返ると店員の冷たい視線が・・。
 やれやれ、大人禁止と書いて下さいよ。

 ・・・記事と関係なくてすんません苦笑
 
 
 
2010/ 01/ 31 (日) 22: 36: 39 | URL | セラミクス # -[ 編集 ]
セラミクスさん、いちいち面白すぎます笑
私は幼少の頃、弟がもらったやつを「一緒に遊んであげる」という建前で必死に遊んだのが懐かしいです。あれまだどこかにしまってあるだろうか、海賊船…
レゴは燃えますよね~

その時の大作は写真撮ったりしてないんですか?
2010/ 02/ 01 (月) 19: 21: 04 | URL | みき # -[ 編集 ]
撮ってないんですよ~。
その頃カメラ持ってなかったので。。  お城とそれを守る部隊を造りました。たしか。
おそらく積み木ですら、1日中遊べてしまうかもしれません・・。
いつになったら大人になるやら・・苦笑


 トンブリ!

 実家にいた頃買いましたよ~。京都料理のお店でバイトしていた頃、板場にはびこって料理の術を盗んでは自分で作ったりしてました。
  いまだに実家の冷蔵庫にあるけれど・・ 何年ものかな・・ 忘れられているな・・次行ったら確実に捨てよう・・。うん。
2010/ 02/ 02 (火) 20: 27: 04 | URL | セラミクス # -[ 編集 ]
部隊まで…!! そりゃ店員も見るわ!笑
でも、そういう部分は大人にならなくてもいいと思いますよ。
もったいないじゃないですか、さほど人に迷惑かけるわけじゃなし。笑

とんぶりなんて私は見たのも聞いたのもこの歳で初めてでした。日本料理にちょこんと使われてそうな感じですね。
セラミクスさん京都料理できるんですかー料理出来そうだとは思ってました!
私は料理出来んです…そろそろがんばらなきゃな。
2010/ 02/ 04 (木) 21: 16: 09 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ