色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
渡良瀬遊水地
2010年 02月 07日 (日) 22:41 | 編集
100207-01.jpg
最近一緒に鳥見てる4人で渡良瀬へ。
彼らにとっては初めての渡良瀬が、私も初体験の超強風でした。吹き飛ばされるかと思うような風がずーっと。


でも、それはそれで強風を受けながら逞しく飛ぶ猛禽たちの姿が見られて楽しかった。
雨の日、風の日、とてもじゃないけど鳥見日和じゃない日は普段穏やかな日とは一味違った姿を見られるので、たまにはそんな鳥見もいいもんだなと思えます。たまには、ね…苦笑

画像はハンディカムの動画から切り出したもの。
17時前でだいぶ暗くなっていたけど、そこからが本番の鷹見台。
数年前とはちょっと様子が変っていたけど、ハイイロチュウヒのメスは近くまで飛んできてくれました。

今回の個人的成果としては、ハイチュー始め猛禽たちの動画を収めたことと、ケアシノスリ初見!
憧れのケアシ、次回どこかで会ったらもうちょっとゆっくり近くで拝顔したいものです。
やっぱり猛禽はいいね、かっこいいね。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
