色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
ジャックラッセルテリア
2010年 03月 05日 (金) 20:51 | 編集
100305-01.jpg
実に久しぶりの羊毛フェルト。

3月6日が誕生日の会社の先輩に、彼女の愛犬のジャックラッセルテリアを。
私の誕生日にフラワーアレンジメントをくれて、私は去年梅佳代の写真集をあげた人。
おそらく直接祝えるのは今回が最後であること、昨年先輩が犬を飼い始めたこと、ちょうど羊毛で犬を何かしら作ってみたいと思ってたことがあったので、この機会にがんばってみた。

なんとかゲットした3枚の本犬画像と、それに似ているJRTの画像をweb上からかき集め…
似るまで盛ったり削ったりあーでもないこーでもないとやって、やっとの思いで完成。
今まで知らなかったんだけど、JRTって2タイプいるのね。映画「マスク」に出てくる彼のような短足ガッチリタイプと、今回作った子のような比較的スマートで足が速そうなタイプ。短足ガッチリのしか知らなかったので、勉強になりました。やっぱりそろそろ犬図鑑欲しいな~中学生のころからはだいぶ事情が変わってるはずだし。


で、本日金曜の定時後にプレゼント。
似てる!って喜んでもらえたのはやっぱり嬉しかったー
本犬に取られないよう、高い所に飾ってやってくだせぇ…笑


しかし個性の出る模様がある犬でよかった。
次に犬を作るなら我が家のクッキーさんにしようと思うけど、模様ないから似せるのも難しそうだと思うのです。
あと今回は目のパーツをプラスチックアイにしてみたけど、次は全部羊毛でやってみようかと。
試行錯誤が楽しい時期でございます。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
いまさらですが、
3月6日が誕生日の先輩!恐らく素晴らしい人でしょう!なぜならその誕生日は私と…w

ちなみに今まで同じ誕生日の人って直接は会った事が無いっす。1/356なのに。不思議です。
2010/ 03/ 13 (土) 22: 47: 48 | URL | ytb # -[ 編集 ]
ほう!
なんと、ytbさんもひとつ歳をとってらっしゃいましたか!笑 おめでとうございます。
会社の先輩も、お察しのとおりなかなか個性的で素晴らしい人ですよ。

私は同じ誕生日って確か幼稚園とか小学校でいたなぁ。
2010/ 03/ 15 (月) 21: 05: 43 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ