色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
さらばシンジュク
2010年 04月 28日 (水) 23:30 | 編集
100428-01.jpg

3年勤めた会社を4月末で退職しました。

動物が好きで、そんな大学に入って、鳥を追っかけて、爬虫類たくさん飼って、趣味のネンドが仕事になって、
それでも好きなこととは一切関係ない一般企業に潜り込ませてもらい、3年間勉強させていただきました。

経理という到底合わない仕事でつらいこともあったし、ぎゅうぎゅう電車に詰め込まれた朝の50分も私にはきつかった。
正直そんなことやめたくてしょうがなかったんだけど、嫌だからやめるのは違うと思い、なんとか3年だけでも働かせてもらいに行きました。

職場の人たちは本当にいい人ばっかりで、こんな私を一緒に働かせてくれたことに深く感謝しているんです。
会社関係、と割り切って付き合えばいいくらいに考えていた同期たちも、今は大切に思うんです。

終わってしまえばちょっとの間だったけど、3年分、少しは歯車として回れたかな。
発泡スチロールみたいな歯車だったけど、プラスチックくらいには成長できたかな。


これからは、どこかに属し働くのではなく、ものを作る人間として生きていけたらと思います。
とかいいつつあと3日で永久就職だったりもします。さらば25年名乗った名字。

主婦と制作活動、がんばります。



追記、28日24時20分。

今、最終勤務→歓送迎会から帰宅。
上の文章は、一昨日書いた予約投稿なんです。
実際終わって帰ってきたら、ちょっと気持ちが変わっていたので追記。

最後までドタバタ迷惑かけまくりながら終わった最終日、ドタバタのために挨拶をロクにできなかった人のことを思うと本当に悔やまれ、最後の最後までしょーもない私を温かく送り出してくれた経理課の人たち、あんな仕事ぶりでもよくやってくれたと言ってもらったら、もう涙が止まりませんでした。今も泣けてる。
離れて初めて気づく、大切な場所だったなと…こりゃ明後日の同期飲みはどうなることやら。

この3年間、みんなみんな、ほんとうにありがとう。ありがとうございました!
あそこで教えてもらったたくさんのこと、生かしてこれからの人生を歩み始めたい。そう強く思います。
強くなります。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ