色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
でーぶいでー
2010年 05月 15日 (土) 22:05 | 編集
100513-01.jpg
もうすぐ20年ほどお世話になった実家から巣立たねばならず、それと同時に家族のHDDからもしっかり追い出されている次第。とっておきたい生き物系番組をDVD-Rに焼いてはHDDから消去する作業に追われております。


1番多いのが毎週日曜夜7時からの「ダーウィンが来た!いきもの新伝説」ですね。今やひげじいのファンなわけです。
先週のピョヨヨ~ンと跳ねるオドリホウオウは傑作でしたね。
そろそろハダカデバネズミやってくれてもいいと思うんだ。

2番目に多いのが月曜夜8時から1時間半もある「プレミアム8〈自然〉ワイルドライフ」。ダーウィンと題材かぶることが多いけど、ダーウィンより長くしつこく映像を見せてくれるので資料的に素晴らしいと思う。
今回はイリオモテヤマネコでした。巣立ちベビーの可愛いことときたら! 西表行ーきーたーいー

あとは「さわやか自然百景」とか。15分の短い番組だけどなかなかさわやかで何気に初めて聞く話とか出てきて素敵です。
私ほどNHKに受信料払うべき人間がいるだろうかってくらい昔からNHKっ子なんだぜ。



字が汚いとか言わない。
あ、明日の日が抜けちょる。ひどい。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
オドリホウオウはですよ、
予告だけ見て、なんじゃこりゃ?!な印象だったので、てっきりウズラぐらいの大きさのキジ科の鳥だと思ってたのね。

でも、実際の放送見たら、顔から雰囲気から、思いっきりフィンチwww
大きさもずっと小さいみたいだし。
そのギャップに萌えた。(笑)

なんか、海外の珍しい動物が、国内でも馴染みのある種類と近い仲間だったりするのってたまらないよね。
ハルマヘランとオンナダケが同属だったりとかするのと、似た感じでw

来週はトビトカゲやトビガエルも出るみたいで、見逃せませんな。
腹出してるライオンも可愛かったーw
2010/ 05/ 17 (月) 11: 58: 24 | URL | とぅりごぅや # -[ 編集 ]
ね、どうみてもあの尻尾はウズラ~チャボくらいの大きさないと無理ですよねw
私もしっかり騙されました。固定観念はイカンですな。
しかしその分ハートを鷲掴みされてしまうんだから生き物はあなどれん!
ハルマヘラとオンナダケも同感ですww

今週まだ見れてないんですよーライオンの知られざる姿も気になるし、来週もまた楽しみですな♪
2010/ 05/ 17 (月) 13: 29: 02 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。