色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カシオペアに乗って
2010年 06月 24日 (木) 21:37 | 編集
100624-01.jpg
新婚旅行で、北海道へ行ってきました。
1週間も使えるチャンスなんてなかなかないから、せっかくだし飛行機でぷーんと飛んでしまうより贅沢に電車の旅をしようじゃないかと。
そんなわけで初、寝台特急カシオペア。
写真は車内販売してた10周年記念のチョロQ。かわいい。

100614-01.jpg
もちろんスイートを狙いました。しかし当然のごとく撃沈。
そんなわけで直前に空いた普通のツインで行くことになりました。2階だったので、眺め良し!
夕飯はフレンチ、和食、弁当とあったんですが、前日に超美味しいフレンチ食べたのでお腹いっぱいだし、食堂車行くのめんどくさいしってことで弁当。青いのがカシオペア弁当です。お吸い物も大変おいしかった。

100614-02.jpg
一の重。

100614-03.jpg
二の重。

100614-04.jpg
三の重。

ごはんがカニうにイクラ丼ですよ。3段ともんまかったー
テンションあがりました。


へとへとの旦那さんはほとんどの時間を寝てすごしていましたが、私は大興奮のため乗ってる間30分ほどしか寝ませんでした。アホなんだと思う。青森駅で停車してる1時間とか寝れば良かった。
青函トンネル入る瞬間とか何かを期待してたんだけど、特記すべきことはなかったな…なんかすごそうじゃない?
星がきれーだーうわーあれ、はくちょう座じゃない!? とか 青函トンネル抜けたー! とか完全に独り言を発しながら本当に夜通し元気な私でした。


電車旅、大好きです。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
誰かの影響受けてません?
この記事見てYの王宮を読んでるかのような錯覚に陥ったのは私だけでしょうか。

弁当うまそー♪
2010/ 06/ 29 (火) 20: 41: 53 | URL | Yuka # -[ 編集 ]
電車+食事写真ってのがytbさんぽかったのかな笑
弁当うまかったですよホント!
2010/ 07/ 02 (金) 18: 26: 52 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
