色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ベビーリーフ
2010年 08月 16日 (月) 15:33 | 編集
100816-02.jpg
ベビーリーフに食いつくパンケーキガメの平太さん。

7月中旬に種を蒔いたベビーリーフが最近ようやくしっかりした葉を茂らせて、餌にできるようになりました。
この写真で食べてるのはなんだろう…コマツナ、カラシナ、水菜、レタス、うんたらかんたらと何種類も混ざってるんだそうだけど見てもよくわかりません。これが成長するまでの1ヶ月は毎日ほとんどコマツナだったので、違う種類の野菜を与えたらやっぱり食いつきが違います。そりゃ飽きるよねぇ。
フトアゴにも一緒にあげてるけど本当に美味しそうに食べてくれる。

ちなみに一昨日身体測定をした結果、現在甲長約55ミリ、体重24グラム。
うちに来た時がたぶん40ミリ程度だったのでどんどん大きくなってます。見た目にもわかるほど。
背甲も腹甲も放射模様が出てきてどんな姿に成長するか楽しみでなりません。

夏の間はだいたい外に出しっぱなしでも大丈夫そう。暑い日は風があればたまに霧吹きで涼しくしてやるくらい。
しっかり太陽光浴びて健康的に育って欲しいものです。綺麗に平らになってくれますように…
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
