色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
色づいてきた。
2010年 09月 10日 (金) 12:53 | 編集
100907-02.jpg
ちょっと前にしおれた実を収穫(食べてはいない)して実が出てきたよーって紹介した観賞用とうがらし、しっかり実が充実してきてとうとう赤みを帯びてきました。枯れてきたとかじゃ…ないはず…朱色になれば成功ですな。楽しみ!

鉢植えでプレゼントもらったことってあまりなかった気がするけど、こんな長く楽しめるんだからいいもんですね。
でも実家の母などは私と似て割と枯らす質の人間だと思うので鉢植えはとてもじゃないけど贈れない。母の日とか。
そんな母も切り花は人一倍上手にもたせるからプレゼントしがいがあるんだけどねぇ。
祖母は喜ぶから贈ってもいいけど、自分でも食料品の買い物ついでにみかんの木とか買って帰るような人だからどんどん埋もれちゃうしねぇ…昔あげたランなんてどこへいったやら。
関連記事
Comment
この記事へのコメント
トウガラシ
写真を見た瞬間、マンゴーがこんなにも実っているっ、と思ってしまいましたがマンゴーは逆さには生りませんね。

ちょっと前の記事、ルリカワセミのサファイアブルーが凄い綺麗ですね。ボートで寝ている鳥に近づくと、無防備な姿が近くで見られるなんてたまらんです。
2010/ 09/ 11 (土) 18: 05: 13 | URL | タロ # Oor7yZvQ[ 編集 ]
マンゴーだったら食べたいところ!
いただいた唐辛子鉢ほんと長いことたのしませていただいてるよー(^^)

ルリカワセミ、目が覚めてからもかなり長いことキョトンとしてて何事か理解出来てないみたいだった。川に張り出した枝の先が一番安全なんだろうね~
あんな間近で見られて感激!
2010/ 09/ 12 (日) 17: 43: 54 | URL | みき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ