色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
イリエワニ
2010年 09月 07日 (火) 20:23 | 編集
100907-03.jpg
ナイトクルーズでちょっこし恐ろしかったのが、このイリエワニ Crocodylus porosus
この写真のはたぶんせいぜい50~60センチくらいの幼体だったと思うので怖かないですが…

100907-04.jpg
これくらいになってくるとそろそろヤバそうな感じ。仔猿くらいは食べちゃうんじゃない?
確実にメーター超えだったという記憶。川岸で波に打たれている。
ボートが揺れるしフラッシュ撮影でもないのでブレてますがご愛嬌。
これを撮った直後、水しぶきだけを残して一瞬で川の中に消えてしまいました。


しょーもない画質ですが写真の前に撮っていた動画をば。
この時ハンディカム持ってたらいい画が撮れたろうにねぇ。
口開けっ放しなのは威嚇かねぇ。

そしてこの後、もっと巨大な個体ともすれ違ったのでほんの数秒ですが見てちょうだい↓

あまりにも短いのでスローモーションでお送りしました。右向きです。
全身見えなくても目の大きさの比率で十分巨大なことは伝わってくる。
この大きさならそろそろ人もいけるんじゃない?


撮影:2007年3月ボルネオ
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
