色鳥々
羊毛フェルトなどの制作雑記。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミズオオトカゲ
2010年 09月 13日 (月) 11:15 | 編集
100909-03.jpg
リバークルーズで出会った大きなミズオオトカゲVaranus salvator
釣りのおじさんとの距離がなんとも言えません。おじさんは気付いてないのか興味ないのか…
ミズオオトカゲはおこぼれにあずかりたいのか通りかかっただけなのか…

100909-04.jpg
飼育下だとたまにぶっくぶくに太って腹擦りながら歩いてる巨大個体とか見るけど、野生のはでかくて太ってても締まるとこしっかり締まってるからとにかくカッコイイ。うちのザラクビやサバンナもこんなふうにみちっと育てられたら素敵だけど、まぁ無理よねぇ…

別の日に出会ったこれまたなかなか巨大なミズオオトカゲの動画↓ 長いです。粗くてすいません。
優雅に泳ぐ姿にはもう鼻血が出そうに。ミズオオトカゲ飼育者にはたまらんでしょう。
終盤のこちらに向かって泳いでくるシーン、顔の周りを驚いた小魚がぴちぴち跳ねてますね。


これでザラクビオオトカゲに一瞬でも会えたらもう最高だったなぁ!


撮影:2007年3月 ボルネオ
関連記事
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 色鳥々 all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。